1月14日GvG

はいこんばんわヾ('ヮ'*)ノ"

早速GvGレポに入ります。

今回は無事に自分の家のPCで参戦でしたので、
LKと鳥の2PC(録画はLK)でGvGを行いました。

同盟状態は
sele = Alm = NK = FG (まぁこの4ギルド以外あまりありえなさそうですが)

スタダ勢力は特になしで、すぐに派兵先選定のための偵察へ
(C3は放棄)


前半の派兵はseleとNK

前半の組はL4→L3→L5と回ったようです。
(自分はFGなので前半のことはIRCでの報告でしかわからず)


後半は21:20すぎから派兵開始

後半は、C3(防衛:犬猫同盟)に侵攻


ただ、前回同様、犬猫同盟は「同盟回し」を行う可能性が高く、
IRCでも注意が促されますが・・・

まずは内部確認のために突っ込んだらば

(城主はSinfoniaギルドだったんですが・・・

<21:26:40> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Hound Dog] ギルドが占領しました

早速始まる、同盟回し(これが動画の2分前後のエンペリセット)


そのままC3続行でつっこみ
今回はエンペ手前までいけましたが

<21:30:18> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Sinfonia] ギルドが占領しました
はい、回されてます・。・;
(動画の5分45秒前後のエンペリセット)


なんか犬猫同盟にいいようにやられてますね(・・;

再びC3のERへ突撃し、エンペ手前の橋のところで大魔法の応酬
(ただし見える相手はHDのみ)
また制圧気味になったらHDが割るんだろうなぁ~と思ったらば

<21:39:39> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Hound Dog] ギルドが占領しました

まさに、その通りに・。・;
(動画の14分25秒付近のエンペリセット)

またERへ突っ込んだらば・・・

・・)。o ○(ぉ、今度はHDと猫月で防衛ライン引いている

というわけで、同盟回しから防衛に切り替えた模様
ここでのギルメンの"ぽき"の必死チャットがちょううけましたwww

チャット出して大魔法食らって死に掛けてる廃プリのことです
ここでFGが橋の手前でEMCを決めて

FG & Alm(セレ派兵組)vsHD & 猫月(犬猫同盟の防衛組)のガチ勝負へ

ここで自分のLKは橋の上で死んで戻ってますが、
鳥のほうは生き残って橋の奥へ制圧気味にすすみ
HDのマスタのEMC詠唱を一時的に止めたりと何気に活躍していたり(’’

EMCで再度ERへ呼ばれて、出たのがなんとエンペ裏
ほとんど制圧の状態

そして
<21:52:57> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Almighty] ギルドが占領しました

Almで割って急いで復帰し、
防衛ライン構築して犬猫同盟の突撃を防いだところでタイムアップ


結果は 
B5防衛  &  C3再取得

いい感じにダブル取得です。
C3は同盟回しはありましたが、終盤はガチ勝負ができたので、
全体としては面白かったです(’’

(まぁ、負けてたら同盟回しがどーのこーの言ってそうですが・。・;)


この同盟回し、かなり賛否両論言われてますが、
自分は、特にゲームの中で禁止されているわけでもなく、
商業地下げるというデメリットもあるわけで
(まぁほとんど商業地が0の砦ででしょうけど)
とくに、禁止にしろとかは思いません


思いませんが、派兵先でやられると、やる気なくなります(、、
[PR]

by yanzu25 | 2007-01-16 23:18 | GvG