11月25日GvG


23日~25日の3連休の間、23、24日にFGのギルメンの2人が盛岡に遊びに来てくれたので、
盛岡フルコース(と言っても、冷麺→小岩井農場→焼肉)を案内しました(’’
特に、焼肉は「過去食った中でも3本の指に入る」と言ってたので堪能してもらえたようです

さて、GvGレポに入ります

今回の構成は

メイン同盟
・selenite
・Almighty
・Neu Kraft :「†Knights of Lodoss†」収容
・Kaleidoscope :「アズたんどっとこむ。」「ぱっくん劇団」収容

遊撃(別働隊)
・eclipse


今回もV4防衛からスタート(B3、C2は放棄)
特にスタダもなくERに引きこもり防衛開始

偵察であちこち見に行きましたが、黒麺のB4以外はほとんどレースor既にスタダからの戦闘開始状態で、TSでもIRCでも「攻め場所がねぇ~」となんか、いきなりやる気が吸われるモード

その中、L4でCROWN同盟が防衛してるとのことで、派兵先がL4へ決定
いざ、L4へ突っ込むと…
・・・多少予想はしてましたが、黒麺同盟もL4への派兵だったようで見事に攻め被り・。・;
まぁ、規模がほぼ同等でこんだけ攻め先がないとなると必然的に被りますよね(・・;

で、うちらセレ同盟が先にL4お立ち台でEMCを決めて突入準備しているところでお立ち台の周りには黒麺側が集まってきて3MAPでの応戦開始

ここで、結局突入はせずに黒麺とやりあってその間に
黒麺本拠地のB4へのEMC成功

B4の3MAPに集合して急いでER前まで詰めろーってなりますが・・・

重 す ぎ る ・。・;;;


いざ、集まって一度目の突入でER内部を見ると
4色勢ぞろいwww
で、状況報告で3MAPに戻ったところで鯖キャン><;

再び集合していざ突入ってところで、黒麺がわの2ギルドがV4登場
はい、明らかに牽制です。
まぁ分かってはいるのですが、無理に突っ込んでV4奪われたら意味が無い。
IRCではV4のER内部ヤバイと報告もあがっていたので、B4ER突入最中にEMCでV4へ

いま思えばB4、動画の1にもあるように、かなり押し込んでます・。・;
これはもうちょいでB4割れたんじゃね?って状態でした。


ただ、黒麺側のレポを見ると、うちらとほぼ同じ状況判断だったようで、
B4がヤバイって報告で一度V4へ突入して、そのままB4へ引き返したようです。
偶然にもこの判断がセレと黒麺でほぼ同時だったようですね
あとから考えると、ある意味アメリカとソ連の冷戦状態に似てるのかなぁ・・・かな?・。・;

そんなこんなで前半派兵終了
自分は偵察へあちこち

後半はL3の天空同盟のところに派兵が始まりますが、
今度はらぶせぴ同盟がV4へ襲来
派兵中止で全軍防衛に切り替わります・・・

が、派兵2Gが戻る前にかなり押し込まれてて、セレEMCでERに呼ばれたときには
WP付近は決壊。階段付近にも、らぶせぴ側がぎっしり
これはV4ER平地戦じゃぁぁぁぁぁああああヽ(`ω´;)ノ

ただ、セレ同盟の全軍平地戦となると、物量が圧倒的すぎます・。・;
目に見えてらぶせぴ側が減っていく減っていく・。・;

何度かWP越EMCをらぶせぴ側が仕掛けてきますが排除排除排除…
そうしているうちにらぶせぴが撤退

後半派兵はあまり時間も少なくなってきていたので
B5のレースを制圧へ
一度レーサーに割られるものの、すぐに確保したようです。

そのあと、時間ギリギリにNKがC5を割ってタイムアップ

結果は、V4,B5,C5のトリプルで終了


今回の動画は
11月25日GvG動画その1(右クリックで保存してください)

11月25日GvG動画その2(右クリックで保存してください)
です。

1がB4の黒麺同盟、2がV4の対らぶせぴのところです。

BGMは1が
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1427306
2が
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1563848
です。
(最近、みっくみくにされてますw)


以下、結果表  +  考察+最近思うところ

07/11/25 Loki第223回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Checkmate          [レーサー:1]    ≪元:Ragnarok Force
[●]:V2. 煌-sumeragi-         [レーサー:1]    ≪元:まったりぽたけっと本部
[●]:V3. Angelic Blessing      [RALF:6]     ≪元:So Far Away
[16]:V4. selenite             [セレ:19]
[●]:V5. Eternal Pact         [レーサー:1]     ≪元:カリスマぱしり
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. 星降る夜のレストラン    [MR:2]      ≪元:Astrum Orbis
[●]:L2. Murderer's           [GRM:1]     ≪元:白鳳 +Falcon of glory+
[●]:L3. Temple Knights        [天空:3]     ≪元:Ewiger Flugel
[●]:L4. Albanova            [FAST:63]    ≪元:ウェルウィッチア
[●]:L5. 白鳳 +Falcon of glory+   [天空:3]     ≪元:星降る夜のレストラン
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. 猫の惑星           [青空:1]     ≪元:Sneak Attack
[●]:C2. Lodestar            [黒麺:35]    ≪元:Almighty
[●]:C3.                   [らぶせぴ:8]  ≪元:Road of Moon
[●]:C4. Sneak Attack         [ADPK:2]     ≪元:Lodestar
[●]:C5. Neu Kraft           [セレ:19]     ≪元:Eternal Cat's
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. Silver_Night_Angel      [渡鳥:3]     ≪元:Albanova
[●]:B2. Phantom            [GRM:1]     ≪元:Holy Wing
[●]:B3. So Far Away          [らぶせぴ:8]   ≪元:Kaleidoscope
[04]:B4. S.P.K.               [黒麺:35]
[●]:B5. Kaleidoscope         [セレ:19]     ≪元:星々のまほら

[トリプル]セレ [ダブル]黒麺 らぶせぴ GRM 天空


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

明らかに、セレ同盟と黒麺同盟の2強時代・。・;
そんな中、FAST同盟が63週連続取得という数字が目立ちます  !('o' )

実際、先々週(11月11日)にB2で対FASTで平地戦をやりましたが、向こうの戦力も中々です。
今回、CATAがCROWN同盟のところに体験で参加していたようですが、残念ながら宿無し
どーやら、FAST同盟に落とされたようです。
CROWN側はCATAが参加したことで、相当な人数で防衛していたと思われますが
それを突破したFAST同盟はお見事

あと、黒麺のあるみんさんが25日のレポでかかれてますが。
お互いの牽制が毎週あるのは事実ですよね・。・;


[PR]

by yanzu25 | 2007-11-26 20:41 | GvG | Comments(3)

Commented by Tyrの民 at 2007-11-27 00:57 x
11/27の0:56現在ですが、動画のDLが出来ない状態になっております。
DL可能な状態にリカバ可能でしょうか?
Commented by yanzu25 at 2007-11-27 01:14
Tyrな方>
不便をかけて、すいません(、、
今、確認しましたがDLできる状態のようです。
たまに鯖がアクセス過多でDLできない場合がありますので少し時間を置いて試してみてください。
Commented by Tyrの民 at 2007-11-27 01:33 x
DLできました。お手数おかけしましたー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード