人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月27日GvG


実質2008年初のGvGレポって感じですね

さっそくレポに入ります

今回の構成は

メイン同盟
・selenite
・Almighty :「アズたんどっとこむ。」「ぱっくん劇団」収容
・Neu Kraft :「†Knights of Lodoss†」収容
・Kaleidoscope

遊撃(別働隊)
・eclipse


B4防衛からスタートで、特に目立ったスタダ勢力も無くすぐに偵察開始。
そして20:18から前半派兵開始
今回の前半組はSとKS

派兵一発目はC3.防衛はへ協
(今は暫定とくっついて暫協ですが、へ協のほうが馴染み深いですね。。。自分も過去にはへ協でGvG参加したことありますし。転生実装前の話ですが)

最初、3MAP入り口で防衛ラインを敷いていたへ協。
でも、2MAPにこちらがわの勢力が集まってくると、一気にERへ引きます。
(EMCでもしたのかな?)
で、ERに進むわけですが
C3って本当に特徴ありすぎるER構造ですよね。今更ですが
何で島?って感じw

ノピ対策をしっかりしていれば、後は島へ渡る橋で平地戦を楽しめる構造。
そして、20:26にへ協がエンペそばでEMC
ちょうど、自分が橋を渡りきったところでEMCしたのでEMC直後の集団にBdSで
なんちゃって俺TUEEEモードw

でもLK等の前衛職を使う人ならば、集団にBBやらBdSをかましたときの快感は理解できるはずw

そんなこんなでへ協はほとんど駆逐・・・したら島の奥地で「アルマ亭」と"温泉マーク"エンブの「のらりくらりの旅」がほぼ同時にEMC

2~3人がエンペに張り付いて叩かれますが、これも駆逐
そしてセレで割って転戦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(これが動画1)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に向かったのはV1。防衛は金魚花火というギルド。
人数は20人前後はいた感じです。
ER突撃ーってところで金魚がブレイク。
V1続行で進軍したら・・・もぬけのから\(^o^)/
さくっと割って次へ転戦。

次はB1・・・だったんですが、B砦鯖が結構重くて、鯖キャン続出><
やっと入れて3MAPに進んだあたりで

IRC:ER無人

また放棄\(^o^)/


そのあと、偵察からの報告でB2で渡り鳥同盟が防衛しているとのことで
20:46にB2へ進軍開始

渡り鳥側はER防衛ラインをきちんと構築していて
ロキ有、人数は50~60人前後と結構な人数での防衛

ここで遊撃部隊のEもB2に来ていて、見事にエンペそばまで潜って進めたので
KSが最初に突撃、そしてすぐにSも突撃。Sの突撃と同時にEがEMC発動させてKSとSの突撃に集中させてEで割ってみるという方向に

これが見事に的中でEでブレイク

すぐにB2復帰しますが、渡り鳥側も復帰が早い早い。
Sで再ブレイクして体制建て直し
Sメンバーおよそ30人~40人前後で防衛開始
でもロキなし。いわゆる肉防衛タイムw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(動画2)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
渡り鳥側も3MAP終点に集合し、突撃をかけてきますが・・・・

あれw守れてるwwww

おそらく時間が9時近かったので、セレ同盟の派兵交代の時間だと知ってて無理せずに待ってたんでしょう、おそらく。

9時になって、B2防衛状態のまま派兵終了。EMCでB4へ帰還

後半は、自分は偵察たーいむw
偵察中に、L1でER防衛しているところで
動画3のようなやり取りがあったり
「Apostles of God」ギルドの皆さん、行った通り
動画に載せちゃったーヾ('ヮ'*)ノ"
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(動画3)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分は基本まったり思考なんで、偵察中にこういった会話することもしばしばあったり。


そんな感じであちこち偵察してると、B5落城のお知らせが
面白そうだ、ということでB5に向かってみると
ちょうど3MAPにGRM側が集合してERに突撃の準備をしてるところでした。
うまい具合にGRMの中を抜けてERに入ってみたんですが・・・
らぶせぴの人数すげぇぇぇぇ

しかも自分途中、放置された><;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(動画4)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エンペ付近に進んでフルボッコされたあとに、B5の耕し始まりましたね

そのあと、自分はC3のレースに行ってましたが、割ることは出来ずにそのままタイムアップ


後半派兵組のAとNKはC2攻め→制圧成功→AのみB3へ→C2防衛失敗→AとNKでB3制圧
でB3を取得

結果、B4防衛成功、B3攻略ということで、ダブル取得となりました。


今回の動画は4つになります

1月27日GvG動画その1(右クリックで保存してください)
(C3派兵:vsへ協その他)

1月27日GvG動画その2(右クリックで保存してください)
(B2派兵:vs渡り鳥同盟)

1月27日GvG動画その3(右クリックで保存してください)
(後半偵察:L1での1コマ)

1月27日GvG動画その4(右クリックで保存してください)
(B5:偵察、らぶせぴ同盟制圧の様子)

動画1のBGMはコレ
【ニコニコ動画】初音ミク・鏡音リン「Promise」【オリジナル曲】

動画2のBGMはコレです。
【ニコニコ動画】【鏡音レン,MEIKO,初音ミク】3人仲良くFortuneDiver【オリジナル】


以下、結果表

08/01/27 Loki第233回 攻城戦結果 Ver1.1版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Shadow-edge        [青空:2]     ≪元:Shakespeare.
[再]:V2. 聖龍騎士団CanonVoice  [FAST:71]
[●]:V3. Albanova           [FAST:71]   ≪元:SalvationArmy
[◎]:V4. Astrum Orbis        [天空:12]    ≪元:Temple Knights
[●]:V5. カリスマぱしり        [レーサー:1]    ≪元:秘密結社肉うどん
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. Loki's reverie        [レーサー:1]    ≪元:食い逃げ上等
[●]:L2. Hound Dog         [HERO:9]    ≪元:ウェルウィッチア
[●]:L3. Holy Wing          [渡鳥:3]     ≪元:ダークホース
[●]:L4. reconquista         [GRM:10]     ≪元:Hound Dog
[●]:L5. clover*            [MRC:1]     ≪元:Almighty
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. My Dear World       [ADPK:1]    ≪元:猫の小屋
[●]:C2. 食い逃げ上等        [黒麺:44]    ≪元:Cait Sith
[●]:C3. Millennium          [レーサー:1]    ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[再]:C4. S.P.K.             [黒麺:44]
[●]:C5. 羊でおやすみ        [FAST:71]    ≪元:Temple Knights
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. Children Eat Nightmare  [CROWN:4]   ≪元:So Far Away
[●]:B2.                  [らぶせぴ:16]  ≪元:Albanova
[●]:B3. Neu Kraft           [セレ:28]     ≪元:So Far Away
[06]:B4. selenite            [セレ:28]
[●]:B5. Dream★Paradise      [レーサー:1]    ≪元:Phantom

[トリプル]FAST [ダブル]セレ 黒麺

by yanzu25 | 2008-01-29 02:08 | GvG