人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日GvG


また1ヶ月近く、あいてしまった・・・orz

さて、今回の構成は

・selenite
・Almighty:「ぱっくん劇団」「アズたんどっとこむ」収容
・Neu Kraft :「†Knights of Lodoss†」収容
・Kaleidoscope

遊撃部隊
・eclipse

前半派兵がselenite(S)とKaleidoscope(KS)
後半派兵がAlmighty(Alm)とNeu Kraft (NK)
でした。

B4防衛スタートでしたが、特にスタダ勢力もなく、平穏にスタート
すぐに偵察活動がはじまって

20:12にC2へ派兵決定
SとKSが移動始めて、3MAPラストに集合
ER内部で防衛している勢力はへ協

そして突入(20:17)
ER内部はロキ有の人数が30人前後だったと見えます。
ですが、意外と回復剤が出たおかげで結構耐えれてます。

そーしてるあいだに、LP展開し、ロキを崩し、自分はWIZ地帯に進んだところで画面暗転
なんと割ったのは「世界に1/10000のネギ」(通称:ネギ)

C2続行なので即、中へ突入
ER内部は、へ協のマスタのほうが先にERに入ったようで、
自分が置くまで進んだところで、へ協のEMCが完了したところでした

そこを、前衛陣で囲んでフルボッコにして消滅させて、
残った残存勢力も排除(エンペ叩いてるチャンプもいました)

そして、防衛体制に入りますが、なかなかきつい
FAST同盟もC2にやってきて、へ協と共闘を組んだようで、一気に突入してきます…

さすがにきついということで、一度SでC2をリセット
一度、防衛ラインを構築しなおします。

リセット後に脅威になってたのがFAST同盟の「Albanova」(通称Alb)
やたら人数が多く、LPを展開しての突撃・・・と正攻法で攻めてきます

何度かは突入を防ぎますが
ロキのクラウンが落ちたところでERの第一ラインは完全に平地戦の状態に
WP付近にLPを張られ、それをこちら側で張りかえし、相手側を殲滅させる・・・
ここで、第一ラインの人数が少なくなり、WIZ地帯にも相手側がきたあたりで、
第一ラインのラストのところでAlbがEMC
ここで、自分は死にましたorz
結局Albが割り、自分たちはリベンジに行くものの、へ協もきてて、先にへ協がERに突撃して、
すでにER内部は乱戦状態。

ここでへ協がブレイク
再度自分たちはC2へ向かいますが
ここでへ協がC2を放棄(ノД`)
これで、KSが割って前半派兵は終了



後半は自分は偵察に回ってましたが、21:13前後にB4が一時的に大ピンチに
B4エンペ付近でネギにEMCを許してしまいます。
TSではかなりヤバ目な状態でしたが
ここで

ホ ム 自 爆 防 衛 !! (エンペ付近の味方もろとも)

とりあえず、これで何を逃れました…
(ホム自爆を攻めで使うのはたまにありますが、
防衛のために自爆させるってのはあんまないんじゃ…)


後半派兵ではB3を確保。さらにAlmの金チェイスEMCが炸裂し土壇場でC2をゲット
最後、自分はC3のレースに参加しますが、
最後の最後の「神のにくきゅう」ギルドの叩き合いに負けてしまう(ノД`)

結果、B4防衛+B3、C2確保のトリプルとなりました。


今回の動画は2つです
3月2日GvG動画その1(右クリックで保存してください)
(前半C2派兵(攻め時):vsへ協 + FAST同盟)

3月2日GvG動画その2(右クリックで保存してください)
(前半C2派兵(Sでのブレイク後):vsFAST同盟+へ協)


使用しているBGMはコレ
【ニコニコ動画】 スマブラX - 終点 -



以下、結果表+α(ちょっとした全体的な考察)

08/03/02 Loki第238回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. お猿の宿屋         [CROWN:9]   ≪元:Astrum Orbis
[●]:V2. Libration           [単独:1]     ≪元:聖龍騎士団CanonVoice
[05]:V3. Albanova           [FAST:76]
[●]:V4. Temple Knights       [天空:17]    ≪元:Sinfonia
[●]:V5. 謀ったな孔明        [レーサー:1]    ≪元:Blue Aria Symphony
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. prosit !!!            [レーサー:1]    ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[●]:L2. ヘイムダル暫定協同組合 [暫協:2]     ≪元:星降る夜のレストラン
[●]:L3. 食い逃げ上等        [黒麺:49]    ≪元:月の宿
[●]:L4. Sneak Attack         [ADPK:2]    ≪元:お猿の宿屋
[●]:L5. 星降る夜のレストラン    [MRC:6]    ≪元:Radiance
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[再]:C1. Ecliptica           [HERO:3]    ≪元:Road of Moon
[再]:C2. Almighty           [セレ:33]
[●]:C3. 神のにくきゅう        [レーサー:1]    ≪元:吠えろくじら亭
[●]:C4. 硝化の風           [渡鳥:8]     ≪元:Sneak Attack
[●]:C5. 一片の雫           [レーサー:1]    ≪元:攻殻自衛隊第2師団
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[02]:B1. ぴっぴ連合          [黒麺:49]
[●]:B2.                  [らぶせぴ:21] ≪元: ω
[再]:B3. Neu Kraft           [セレ:33]
[11]:B4. selenite            [セレ:33]
[●]:B5. 聖龍騎士団CanonVoice  [FAST:76]   ≪元:Millennium

[トリプル]セレ [ダブル]黒麺 FAST


まさかのGRM同盟の宿無し。どうやらB2防衛をらぶせぴ同盟に崩されたようです。
らぶせぴ同盟の攻めの力はひょっとしたら現在のloki鯖の同盟ではNO1ではないかって感じがします。

また、黒麺同盟はB1を2週連続で防衛しているところから、B1を本城として構える形をとるのでしょうか

あと、V3に本城を構えているFAST同盟。以前にも一度書いてたと思いますが、
連続砦取得記録がダントツになってます。しかも今回はダブル取得。
今回、C2でFAST同盟(おそらく派兵部隊でしょう)と戦いましたが、かなり強敵な感じはしました。

by yanzu25 | 2008-03-03 02:30 | GvG