人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日GvG


はいどうも、やんずです(・□・)


F4防衛からスタート。

スタダとうは特になく、偵察で前半派兵先&ほか同盟の探りを入れていると
なんと、黒麺同盟の居城B4が、らぶせぴ&FASTの合同(?)軍に制圧されたとの報告が


ま た ら ぶ せ ぴ F A S T 祭 り か Σ(・□・;


報告によれば、20:13くらいにはすでにB4のER内部をらぶせぴFASTが制圧した模様。


これは・・・

黒麺がB4奪還 → 9時過ぎから、らぶせぴFASTがF2襲来

黒麺が撤退orらぶせぴFASTがB4耕し始める → 黒麺がF2襲来

な可能性が高いということで、こちら側はかなり警戒態勢引いてました。


結局は黒麺はB4奪還ならず→空き家だったF1を確保
B4はらぶせぴFAST(SFA)が取得

ということになったようです。


そんな中、うちらは

前半派兵:KS+Alm
N3(防衛:青空冠、攻め:渡り鳥&へ協)に派兵
Almで割って、そのあと守りきれずにへ協に割られ、再び割り返す・・・と結構白熱したようです。

そして、後半派兵・・・は、先に書いた、
らぶせぴFASTと黒麺の動きに要注意だったので、いつもより遅めにスタート

派兵先はF4(防衛:青空+冠、攻め:犬猫夢罠&まーだらー)
攻め同盟とは共闘状態にしてスタート
派兵始まった時点で、すでに片方の守護石が割れている状態
そのあと、もう片方も割れてバリケード戦に
バリケード戦も突破して、一度、まーだらーに割られてしまうものの、
その後、うちらで確保。eclipseで割ります。


最後の、レース砦制圧は
C2をNKで、そしてB3をAlmで確保


結果はF2、F4、C2、B3のクワドロブル(くおどろぶる)になりましたヾ('ヮ'*)ノ"

動画はこちら
1月18日GvG動画その1 後半派兵F2(まーだらーが割るまで)

1月18日GvG動画その2 後半派兵F2(まーだらーが割った後、うちらで確保)


さて、次回のGGは、スタートから要警戒になりそうな予感。

もし、らぶせぴFASTの連合が次週も継続だった場合・・・
次は間違いなくこっち来るでしょ・・・(・□・;)

黒麺もF1を確保したとはいえ、不本意な結果になったわけですから、攻めに転じる可能性も高いですし・・・(・□・;)

by yanzu25 | 2009-01-19 01:04 | GvG