カテゴリ:GvG( 102 )

4月16日GvG

はいどうもヾ('ヮ'*)ノ"

連続で参戦ヾ('ヮ'*)ノ"


先週のGvレポのブログでぷっくー側の一部の人からの意見具申があったので、
一部の意見を採用させてもらい、うみねこと同盟組んでN2で蹂躙させていただきました。

(相手側は+FASTも組んで欲しかったようですが、
残念ながらその部分は要望に応えることができなかったので申し訳ない・・・)

相手からすれば要望どおりではなかったので不本意ではあったかと思いますが・・・


21:15くらいから、うみねこと同盟を組んでN2防衛してるぷっくー相手に攻めを開始。
割ったのは21:30くらいだったかな。

その後うみねこと別行動して、うちらはN4へ転戦。
先にぷっくー側が砦を割ってましたが、こちらで割ることに成功。
その後3バリケ付近で少し乱戦になった感じがあったけど、守護復旧させて城門閉じて、
2守護側で防衛成功。
N4からぷっくーが撤退してうちらはB4へ確保に向かいましたが、ここもぷっくーが城主だったんですが、
ラスト30秒くらいからエンペに群がって割ることに成功

というわけで
結果はN4とB4のダブル獲得ヾ('ヮ'*)ノ"


最後に、嵐さんブログ見てくれてたようで、ありがとうございます。

今後は参加したときはなるべく更新していこうと思います。

[PR]

by yanzu25 | 2017-04-16 22:32 | GvG

久々に参加:4月9日GvG

はいどうも。

すんごい久々にGvG参加しました。(記憶が確かならば今年2回目)

出てない間に、なんかバリケが一瞬で蒸発できる方法が確立されたようで、
前半のいろんな砦を割って回る際はすんごい早くなってました。


friggの情勢は相変わらずぷっくーが最大手で、
それを相手にうちらは戦っている感じでしたね~。


スタートは防衛ではなく、N3行ったり、他の砦を割って回ったり・・・

21:30くらいからN3のぷっくー本城に攻めて
割とすんなりと取ることができ、結果的にはシングルでしたが、
ぷっくー本城のN3を奪うことができたので久々に参加したけども楽しめたGvGでした。

[PR]

by yanzu25 | 2017-04-09 22:32 | GvG

6月26日GvG


はいどうも。

5月末に引越しして、先週くらいまでほぼ出れなかったり・。・;


この土日に久々にフル参戦ヾ('ヮ'*)ノ"

というわけで今日のGvは適当に攻めから始まって、
20:30くらいから、ぷっく~系列が本城にしているN1へ攻め開始

当初は右守護防衛で完封されるだろうな~ってことで30分だけの攻め予定でしたが、
相手が守る気がなかったのか、いつものように守護で完封されずに、
いい感じに守護防衛突破したので、そのまま攻め継続。
途中からCFが攻めかぶりでN1に来て、乱戦っぽくなりましたが、
そのままエンペに群がって、うちらで割れるか~?ってなったんだけど、
うちらでもCFでもなく、最初は単騎に割られるwww

そしてそのまま攻め継続で、ぷっく~、CF、うちらの三つ巴レースで
一度ぷっく~系列に割られるも、そのまま攻め継続で、貝で割り、
フェノ・貝・フェノ・貝・・・といい感じに割ることができました。

25日のTEでは、はーとさんが突然の欠席で結構浮き足立ってたけど、TEで負けた分
モチベ上がって日曜のほうはいい感じになりましたね。
相手も負けてるから次回はモチベ上がってそうですね~


[PR]

by yanzu25 | 2016-06-26 22:20 | GvG

4月24日GvG


はいどうも。
熊本地震で、速報で震度7が出た後の本震でも震度7が観測されていたみたいで・・・
2日間で震度7を2回とか恐ろしすぎますわ・・・

さて、最近は5月に引越しを行うことになっており、ちまちまと部屋の片付け等の準備中。
いらない本とか処分してたり


さて、Gv
土曜のTEはお休みでした

日曜は、17日にN1落とされてモチベが上がっているぷっくー相手にN1防衛戦。
2時間守りきりましたーヾ('ヮ'*)ノ"

20:00スタート時はぷっくーのスタダのみで、少しの間はvsぷっくーのガチ防衛
20:20くらいからFASTが追加でN1にきて、三つ巴戦

三つ巴というか、ぷっくーとFASTがやり合ってて、うちらの防衛ラインまで来ることが減った感じ。

21:20くらいからFASTがN1から消えて、再びvsぷっくーのみの状態へ。
ここもラインを崩されることなく無事に防衛。

21:45くらいにぷっくーがN1から撤退。

その後偵察回して、B3とV1を取って終了。

ぷっくーはN1撤退した後、うちらがあまり動かないのを見越してか、10砦くらい取ったっぽいですね。

久々の2時間防衛戦楽しかったです。
[PR]

by yanzu25 | 2016-04-24 23:37 | GvG

4月17日GvG


はいどうも。

九州の熊本地震の被害が、かなり広がっているようで・・・
ギルメンでも熊本市在住の人がいて、木曜の夜中まではIRCで話できていたけど、
かなり心配・・・

盛岡市在住で、岩手・宮城内陸地震の震度5弱や、
東日本大震災の震度6弱を体験した自分としては
人ごとじゃないので、熊本・大分には、がんばって欲しいです。


まずは屋根のある場所、そして水の確保。
電気は1週間以内には復活する可能性高いし、ガスは都市ガスが止まっても、
プロパンガスは外のガスメーター操作すれば復活するので、
水と米さえあれば鍋でご飯作れるから。

盛岡は震災でも水が止まることはなかったけど、
実家の仙台は2週間くらい断水したので、水の確保は給水車に並ぶ、
もしくはあまり知られてないけど、近隣の公園とかの
蛇口が動いていることも多いので、探してみたほうがいい。
地下水を使ってる蛇口があったら電気復旧してれば水が出る可能性高い。
あと、インフラが復旧するのは基本的に病院近辺からなので、
病院近くの公園とかに水道の蛇口があれば・・・。

スーパーも地震後3~5日は品薄が続くだろうけど、
割と1週間くらい経てば普通に戻るはず。

震度7~6強の直撃地域で家屋が被害を受けてしまった人たちは、
とにかく人がいるところにいたほうがいいと思います。
一人で動いているときに被害に会うと、
それを知らせることができなくなってしまうから。

食料に関しては、自衛隊さん等の炊き出しで、何とかまかなえると思います。

意外と震災のときに知られてないんだけど、不足して困ったのは
・ティッシュ、トイレットペーパー
・ゴミ袋
・タオル

あと、こちらでは
・ガソリン、灯油等の燃料  ←熊本でもニュースで言われ始めましたね。。。
・乳児用の紙おむつ  ←同じくニュースで上がってました。
・アルコールクリーナー  ←これはあると本当に便利。水がなくても、手も食器にも使える。


とにかく、体を休める場所を確保して支援を待って欲しいです。










さて、ここから久々に"勝ったときだけ更新するブログ記事"になります。












N 1 取 っ た ど ー ! ! ヾ('ヮ'*)ノ"









あ、16日のTEは出てません。
ラスト15分が濃密過ぎたGvGでした、はい。



久々に更新したのは、ギルメンにIRCで、

22:06 (○○○○○○○) ほらやんず日記更新だぞ

と煽られたので、どうせなら久々に更新するかー、という勢いで。



割と、Gv時間前からものすごい強風で、18時半くらいに瞬停があったので、
Gv中は大丈夫かなぁと、心配してましたがなんとか持ってくれました。

まぁ最近は土日のみワンデー参戦になってますが、こういうことがたまにあると、
GvGは面白い、とまだまだ続けていきたい感じになりますね。


あ、あと、艦これのandroid版のやつ、当選しました。
操作系がどういう風になるのかが楽しみです。
Winタブよりも使いやすそうだったらいいなぁ・・・


[PR]

by yanzu25 | 2016-04-17 22:45 | GvG

最近


とりあえず参加できるときは土曜・日曜とGv参加してます。
が、毎回皆勤って訳ではないので・。・;



ところで・・・loki鯖時代のGvGのギルドとか、勢力の変遷とか
どっかにまとまってるサイトって無かったけか・・・?
昔、ベリィさんのHPで、PAとかGSとかPLとかの時代のギルド説明とかあった記憶があるんだけど
今は無くなってるみたいだし・・・

[PR]

by yanzu25 | 2015-11-16 01:53 | GvG

G3取り返せちゃいましたヾ('ヮ'*)ノ"

はいどうも。





神EMCとはまさにこのこと。





[PR]

by yanzu25 | 2015-07-04 22:49 | GvG

重かったねぇ・・・

はいどうも。

2月8日のGvGは過去のトップクラスの重さだったなぁ・・・

民湾は城主ギルドだったので開始前から砦内部にいたんだけど・・・
サブギルド側だったRKが・・・


動 か な い !!


それでも比較的早めに防衛地点に行くことができたんだけども・・・
(開始5分後くらい?)

相手側が4~5同盟の連合を組んでの攻めだったのを考えても・・・
以前のGvG参加人数と比べると、人数は絶対に減っているはずなのに、
なんでこんなに重かったんだか・・・
過去には150vs150の大規模戦とかあったけども、今回ほど重くなかった記憶・・・


パズドラで相当儲かってるんだから、ガンホーさんには毎月コンスタントに収入がある
(課金しないと入れないから、毎月ある程度の金額は絶対見込める)ROのほうにも少しは目を向けてほしいところ


さて艦これ

現在進行形の冬イベント
史実は日本海軍のトラック島に対する連合軍による空襲(トラック空襲)なわけなので
MI作戦並みに空母必要なのかな?と思ったら、そうでもなかったり。
それでも敵さんに空母いっぱいだから制空権確保のためにある程度の空母は必要。

先ほど、甲E4をクリアしたので、残りはE5・・・
だけど、攻略組の提督の情報を見る限り・・・
トリプルダイソンだったり、ジェットストリームダイソンだったり・・・ある意味地獄?

甲E5を突破するのは難しそうかなぁ・・・
ギルメン提督でも甲をあきらめて乙に変更する人も出てきたので考えどころ・・・

それにしても・・・
朝霜と山雲がでなーい(、、;

[PR]

by yanzu25 | 2015-02-10 02:11 | GvG

最近は

はいどうも。

以前は「勝った時にしか書かれないブログ」と言われてたこともありましたが、
ここ最近は「負けた時に書いているブログ」になりつつw


24日のTEは金曜日夜中の落雷による機器故障→メンテのコンボによって寝て過ごしてました・。・;
(あの落雷状況はまじですごかった…5秒~10秒に1度は空が光ってたしなぁ…)

25日はラグホだったので20時からログインして参加してました。
最近は麺さんと共同戦線を組むことが多いんですが、
やっぱ双方あんだけの人数集まると激重になるねぇ・・・

重い時は重い時なりの動きがあるんですが、それは双方にあるんで
人数的に1.5倍~2倍近い差をつけられるとジリ貧になってしまう…


最近は土日のみの1DAY勢になっているのでGvしかやってない状況ですが、
麺もセレもLoki鯖のGvの初期のころから活動してるギルドなので、
長い間Gvをやってる人がおおいんですよね
(その頃、自分はセレじゃなくGSでしたが。FASTとかも古参といえば古参なのかな?)

ふと、Gv終わったあとにGv動画フォルダ開いて見てて、
昔々のGv動画とか眺めて、懐かしいな~と思ってたり。
(2-2次職実装直後とか、転生実装付近の動画とか)

基本自分は、騎士メインだったので、時代の移り変わりとともに
VIT両手騎士→槍騎士→転生実装してスパイラルピアースつえぇ→
ポールアクスたけぇ!!(Loki鯖だけかも?)→ポールアクスが某出来事によって価格大暴落
→剣ガディツインエッジ最強じゃね?→STBチートすぎる→クラストで1ツン1殺?
という感じで流れてますね・・・こうだったよね・・・?



さて、ここから艦これ

今、行われているイベント、「AL/MI作戦」
これ、実際の第二次世界大戦時の
「アリューシャン方面作戦」「ミッドウェー海戦」がモチーフになってるイベントです。

中でも有名なのが「ミッドウェー海戦」
この海戦は日本海軍がボロ負けしてしまい、
日本vsアメリカの後の戦況の流れを決定づけたとまで言われています


そんな日本が大敗した海戦をモチーフにするくらいですから、
すげー難易度が高いだろうと事前予想されている状態でした。
また、ミッドウェー海戦=日本の空母を4隻も一気に失ったという史実から、
空母のレベルがカギを握るんじゃないか?という噂も。

まぁ内容としては
・AL側とMI側で同じ艦を使えない。
・AL作戦をクリア後にMI作戦という流れのため、MI用に有力な艦を残した状態でAL側に挑む
・ALクリア後のMI作戦は計12隻の「連合艦隊」を編成して数の暴力で蹂躙する。
(通常は6隻の1艦隊での戦い)
・ミッドウェー海戦の史実を用いたのか揚陸艦(あきつ丸)を艦隊に入れるとルートが制限される
(ミッドウェー攻略後占領を既成事実化するために郵便局員や役人を連れてきていた)
・MI作戦クリア後に敵さんの日本本土奇襲作戦があり、AL・MI作戦に参加していない艦で対抗する

この最後の本土奇襲(通称E6)が結構な難易度でしたが、土曜になんとかE6クリアしました。

そのあと、日曜の昼間にまだ手に入れてない艦も手に入れてイベント完全攻略で終わり。
割と資材を消費してかなりきつかった…

これで、現時点で実装されている艦は全て手に入れたかなぁ…
(改造していない艦もあるので図鑑は埋まっていないけども)

[PR]

by yanzu25 | 2014-08-25 12:05 | GvG

いやこれはありえないでしょ・・・

はいどうも。

流石に今日は書かずにはいられないですわ・・・











TEでG3防衛で、
この状態を維持できれば22時まで守りきれるなーって状態のときに




まさかの
鯖が落ちての落城ってのはありえないでしょう・・・




相手が組んでくるとか、そういったのは予想できますけど
鯖が落ちるってのは想定外でしたよ(最近なかったから)
昔は何度かGv中に落ちたことあったけども・・・



改めて管理会社がガンホーさんだったというのを思い出させてくれました・。・;



パズドラばっかりじゃなくて、ROのほうにもちゃんと目を向けて欲しいもんです・・・
(パズドラやってないんで正直自分はROのほうだけでいいんだけども・。・;)

[PR]

by yanzu25 | 2014-06-07 22:24 | GvG