カテゴリ:GvG( 102 )

最近の近況

はいどうも。

昨日・一昨日のGvはまさに対照的な内容でしたねぇ…

TEはまぁ普通だったけど。
日曜日の方が酷すぎた…

基本的なことがなってないのが主な敗因なんで、
装備・人数うんぬん以前のお話でボロボロでしたね・。・;

来週には改善したいところ。

最近、RKよりも民や湾を主体に動いた方がいいのかなぁと思ったりも…
ただ、せっかくの+7グロスピがもったいないしなぁ…

と、悶々としてます。



最近はGvは参加してますが、ROはほぼそれだけしかやってない感じ。
DDも1回もやってなかったです。

でも家ではPC前にいました。





何やってたかというと

艦これ です。

7月末くらいにギルメンの話を聞いてやり始めたんですが、面白いったらなんのw
(うちの同盟内ではもう10人以上、艦これをやってるっぽい?)
ああいうブラウザゲーってやっとことなかった(ROGMもやってなかった)けど、
楽しいね~これ。


ちょうど、秋のイベント期間で、第二次世界大戦の太平洋戦争での
「ソロモン諸島の戦い」をモチーフにしたイベントが展開されてます。


実際の状況はwikipedia等で調べれば出てきますが、
史実では知っての通り、日本の負けなんですけどね…

ソロモンと聞くと、某ガンダムの
「ソロモンよ!! 私は帰ってきた!!!」を思い出すんですが
この戦いから取ったんだろうなぁ…


戦艦とか空母とかいろいろ大日本帝国海軍時代の軍艦が出てくるんで面白いです。
(このゲームを始めるまで、日本の軍艦って大和とか長門くらいしか知りませんでした)


余談ですが、最近フィリピンのレイテ島にとんでもない台風が通過して、
すごい被害になってますが、
そのレイテ島付近も太平洋戦争時は激戦の場所だったそうです。

自分の祖父の兄(大叔父でいいのかな?)が
レイテ島沖海戦で戦死したという話を、台風のニュースを見て思い出しました。
なんという軍艦に乗っていたのかはわかりませんが、
飛行機の整備士をしていたらしいので、
もしかしたら空母とかに乗船して、
艦載機(ゼロ戦とか)の整備をやっていたのかもしれません。

[PR]

by yanzu25 | 2013-11-18 19:54 | GvG | Comments(0)

4月28日GvG

はいどうも。

今日は東京ドーム付近でガンホーフェスティバルが開催されてるようで、
ROとパズドラの祭典?になってるのかな。
東京近辺に住んでいるギルメンも何人かは行ってるみたいです。


RJCの決勝トーナメントは過去に有明で開催されてた頃に
何度か見に行ったことあったなぁ…
当時は、loki鯖のFlower Gardenってギルドに所属してて
ギルドの人たちとプチオフを兼ねて見に行ったりしましたねぇ…




さて、GW前半連休の中日のGvGだったんですが
それほど人が少ないってわけでもなく、いつも通りな人数で始まりました。


先週で、ブリュンを作りきったので、スタダでN4にどこも来なければ、
N4を耕して商業0にして放棄→そのあと先週取得したN1も商業を0にして
別のところへ移住というプランでした。


先週は日曜も仕事だっためGvG出てないので詳細はわかりませんが、
N1はうみねこがいなくなって無人になったところを落としたらしいです



N4スタートでスタダ勢力は無し。

予定通り、耕し始めましたが、途中からLibraryがN4に参戦。
Libraryに落とされました(ノД`)

耕すために、Resonanceと侍の同盟を切っていたため、結構攻めがgdgdに・。・;
一度きちんと同盟を組んで攻めに専念。

Libraryには瓦解したWKの何人かが入っていたようで、
かなり火力が強かった記憶があります。

あとEMCで呼び出された時の癌砲エラーが本当に多かった。
EMCの半分くらいはエラーで落とされた感じ(、、;

まぁそんなこんなで、
Libraryを撃破して割って、またLibraryに割られて、割り返してを繰り返して
N4の商業は0に


次は、N1へ
N4が終わった時点では、N1の方は、
はん麺が防衛のうみねこが攻め、という話でしたが
行ってみた時点では、うみねこがいない状態ではん麺のみでした。

ここも、はん麺を撃破して、商業を0に

そのあと、F方面の砦を探して、F2をブレイク。
まずはF2を居城としてほかを見て回ります。


いろいろ偵察で見て回ってたんですが、
F4のはん麺防衛の入り口のデコイ砲台。
あれがまじで鬼畜でした(ノД`)

デコイが見えただけで6体以上。
単騎では動いた瞬間に殺されるwww

ためしにSSを撮ろうとしたら、
撮ってる瞬間の若干のストップの間に殺されるという始末w

ボイチャでも「デコイやべぇ」「あれはひでぇ」「無理すぎるwww」などなど

途中から何人かでF4に突っ込んで、
「デコイ1体壊した!!」とか「速報、デコイ全部なくなった」とか
デコイを相手に頑張ってました(’’;

そのあと、F1をResonance、N5を侍で割って防衛状態にして
ラストのFE取得で、B4と、C4を確保

もう1つ手を出して、最後の最後にC5を狙いましたが、
終了5秒前くらいにEMCが通りましたが、間に合わず終了

ResonanceでF1、F2、B4
侍でN5、C4
計5砦確保となりました。

次回もGWの連休の中日に日曜・GvGですねぇ…



自分が住んでいる岩手県盛岡市では、やっと先週、桜が開花しまして、
連休中がちょうど見頃になりそうです。(というか今も見頃?)

東京とかに比べると、ほぼ1か月遅れなのかな?
盛岡市の桜の名所である、盛岡城公園では夜はどんちゃん騒ぎになりそうなこの平日3日間。
3日間だけ仕事頑張ってまた連休になるんで頑張ろうっと…
(まぁ連休中も休日当番ってのが自分にはあるんですけどね…)

[PR]

by yanzu25 | 2013-04-29 16:41 | GvG | Comments(0)

落ち着いてからの14日GvGを振り返って

はいどうも。

昨日の記事は、GvG終了→ボイチャでいろいろと話し合った後で
眠気がきつい状態の上でほぼ殴り書き状態だったので、
落ち着いた状態でいろいろ書いてみようかと



・まずは、人数。

こちら側、らぶセレArk+お手伝いの方々の合計人数は123人で間違いなし。
同盟の内部で、休止している人が何人か、
この日には1DAY課金でGvG参加してくれる人がいたりと、
かなりありがたかった。継続してる人たちもモチベーション上がりましたね。

また、手伝ってくれたギルドを
"CSさん、CFさん、フリースタイルさん、あずりんごさんの方々"と書きましたが、
フリースタイルさんはギルド全体ではなく、数人が手伝いに来てくれた、という形でした。

あらためて、手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。


使用ギルドは、
Resonance、Vainqueur、時を越え生き続ける侍 の3ギルド
自分は、RKをResonance、民・湾を侍に入れてました。

相手側はブログ等を見ていく限り、190~200前後のようです。
相手同盟のメンバーブログやギルメンの話を見聞きした限り
WKFAST、はん麺、らぐなろっくないつ、Sunlight、J、ET、金魚花火、Interlude、アルマ亭、墨谷

使っていたギルドは、
ケセランパサラン、Sunlight、出前一丁、ETで1同盟。
WKと墨谷で同盟(遊撃?)っぽいです。

もうこれは、双方合わせれば本当に現状のFrigg鯖のGvG勢力の7~8割が集まってる感じですね。

残る大規模勢力のうみねこ同盟が今回はどちらにもつかないで通常営業していたようですね
(ただ、まさかGvG中に神器作成をするとは思いませんでした・・・)



・次にRGのRoG

これはまじめに超威力です。
同盟の皆さんが録画した動画を何点か見ましたが、
まじですごいわ・・・

R時代の  RK:STB(風穴)、RG:イクシード(通称:つん)から、
RR時代は、RK:クラッシュストライク(新つん)、RG:RoG(整地)と、役割が入れ替わっている感じがします。




・ざっとの流れ

スタートは訳あって、砦前待機からスタートです。

20:10に1度目の落城:ケセランパサランが城主に
ここの時点で、開始前に漂っていたほどの、絶望的な状況ではないという空気がこちら側にはありました。
(落城後、3バリケ~エンペ間でEMCを通せれば間違いなく奪還できるレベルという判断)

そして思惑通りエンペ近くで、こちら側3ギルドのうち2ギルドがEMC成功し、
20:12~13くらいで、Resonanceにて奪還

ここで自分の仕事、守護石復旧
このあたりから、スタート時はさほど感じなかった超重力が目に見えて顕著になってきました。

一度は守護石を破壊され3バリケ前での交戦状態になりましたが、
相手を駆逐した&相手のマスターが3バリケ付近にいないタイミングを計っての守護石再復旧で
一度は右守護石防衛状態につきます。
ここで守りきれれば、という感じでしたが、

うちらの同盟の悪い癖である
押し上げすぎての防衛ラインの伸び(らぶセレArk同盟名物:ボロロッカ)の隙を突かれた感じで
右守護防衛ラインが押されて、守護が破壊され、あれよあれよという間にまた3バリケ前防衛に

一時は相手に半数以上を駆逐され、3バリケに群がられた状態にまでなりましたが、
ここでRGのRoGの超威力で相手を粉砕
再び守護石を構築して、今度は左守護側の防衛ラインに移行しました。
(正直、この3バリケ前で抑えることができたのが、今回の勝因だと思ってます。)


左守護防衛に移行してからは、
移行直後こそは途中の水場通路付近まで攻め込まれる状態になりましたが、
徐々にラインを押し上げて、階段~うねうね~クランク付近での安定防衛ラインで
21:30付近の相手側撤退まで安定防衛。


その後、相手側がばらばらに動き出したようで、
F4をSunlightが割って防衛していたところに、FASTが攻めに行ってるという偵察情報
(さっきまで同盟組んで一緒にやってたところでもうドンパチしてるのか?って真面目に思いました)
うちらもF4へ派兵に行きますが、ここでは"WKFAST側のみを標的"にという指示だったはず。。。

WKFASTがF4から消えたあたりでうちらもF4から撤退で、
今度はいつもどおりのB4、C4確保に動いたら、
B4に先に行ってたのがWKFAST側。

3MAPで防衛ラインを作っている形でしたが、それを突破したら、ERには敵影無しの状態で、
B4をResonanceで割り。C4をVainqueurにて確保。

結果は、N4再確保(2回割)、B4、C4をレース確保
トリプルという形で終えました。



あと、オリガミブログで「friggエンブ」のことが書かれてましたが、
スタート時に相手側同盟が、ワールド対抗戦の「Friggエンブ」を使っているというのがわかったとき、
(オブラートに包んで言いますが)なんともいえない気分になったのは事実。
へーそういうことしてくるんだーなるほどねーって感じ。
(うちらもワールド対抗戦敗退直後のGvGで1回ネタで使ってましたけどね)


正直なところ
このあいだのワールド対抗戦、これってかなりの財産になってる感じです。
対抗戦のときに手伝ってくれたほかの同盟の方々がいたので、
他の同盟の人とのつながりというか、そういったものも残ってますし。
また、神器無しというキャラの力ではほぼ同等な土俵での勝負で
実際の通常のサーバーのような、神器で圧倒できるような状態ではなかったので、
動きの重要さ?とか機動力?みたいなのとか、通常の鯖ではあまり気づいていない部分での
自分たちと、他のサーバーの代表との差が
対抗戦ではっきりと見えいた感じです。
それを通常のサーバーのGvGに少しで反映できるようにと、
通常のGvGでの動きを気をつけていた人もうちらの同盟では多かったんじゃないかなと思います。

N4の左守護防衛ラインとかはもろにそのあたりが活きたんじゃないか?って自分としては思ってます。

攻撃は最大の防御って言葉がありますが
防衛のときにラインを下げるとしても一定のラインから下がったら負けって部分がありますよね。
「前に動け・前に進め・下がったら駄目だ」ってのが結構ボイチャで飛び交ってました。
動きを停滞させない。相手に余裕を与えない。相手を集合させない。これを徹底していた感じがします。

まぁ前に進みすぎて、途中でラインを崩されたってもありますがね;;

[PR]

by yanzu25 | 2013-04-16 02:27 | GvG | Comments(1)

4月14日GvG~お祭りinN4砦

はいどうも。

まずは・・・









お祭りじゃあああああああああああああああああ

うちらが祭られたああああああああああああああああ
でも1回割られて、割り返してその後は守りきったああああああああ

friggサーバーになってから
こんだけ大規模なお祭りは初めてだったんじゃないかな?

他の人のブログ等を見る限り

相手のWKFASTが集めたお祭り部隊はざっと200人だったようです

うちらは、おおよそ120人。3ギルド体制でした。
こちらに手伝いで来て下った方々は
CSさん、CFさん、フリースタイルさん、あずりんごさんの方々でした。
本当にありがとうございました。



流れとしては、
スタートしてから10分ほどで、ケセランパサランに割られる
そのあと、2分ちょいで奪還

その後、3バリケ前での乱戦があり、
一時、3バリケ前をほぼ占領されて危険領域になったこともありましたが、

守護石復旧のタイミング、いいタイミングで決まったようで、
一気に守護石防衛に以降。
その後はほぼ安定防衛。



とりあえず
ジェネシスが強すぎる。
マジで強すぎる。
RG様様でした。

自分はクラストでツンしてIBだったりハンドレッドスピアだったり(’’;


結果的に、一度割られたものの、その後割り返してその後は防衛成功



全体を通して、超重力。
蝶を押して、宿に戻るまで5秒とか、
スキル発動させてから実際にゲーム内で発動するまで5秒とか、結構ざらでした。
守護石修理とかも、いつもはすぐに次の工程が出てくるのに、ぜんぜん出てこなくて、
速さ重視というよりも、確実に作成を重点にせざるを得ない状態でしたね。

この楽しかったGvGのおかげで、
今週仕事が忙しい予定ですが、がんばって乗り切っていけそうです(’’*




話は変わって最近、サブで動かしてた、民と湾がそれぞれ150になりました。
これで、GvGに出して3キャラ(RK・民・湾)がオーラキャラになり増した(’’;
民・湾を動かしてるときは子守唄だったりロキだったりブラギだったり・・・
子守歌強いね(’’

[PR]

by yanzu25 | 2013-04-15 01:23 | GvG | Comments(0)

3月17日GvG

はいどうも。

ブログ書かないうちに、ワールド対抗戦も終わり、報酬の1.5倍も終わってますね・。・;



今日の流れ

メインギルド変更のため、先週取得の砦割りからスタート

F4でうみねこEPさんが防衛を始めたらしい

先週戦って、こちらが惨敗したので、リベンジ戦だ~

なんどか突撃を繰り返して、エンペ割り(20:50前後)

攻守交替でうみねこEPが攻めてくる

3・2・1バリケ直して、守護石防衛に移るあたりで、
WKFASTがF4登場(21:00前後)

せっかくのガチ勝負を邪魔されちまったよ・・・
うみねこEPさん側から「WKFASTだけを狙います」宣言

こっちもWKFASTのみを狙う形に

らぶセレArkとうみねこEPさんでの臨時連合結成

一時的に、はん麺同盟もF4に来たようで、
実質大手4同盟がF4砦に集合状態に・。・;

WKFASTとはん麺が撤退
うみねこEPさんも他の砦へ移動

そのあとも、WKFASTがうちらの砦だったり、うみねこEPさんの砦に着たりしてたので、共闘継続

WKFASTが城主のN5砦にて
防衛人数が少なく、城門バリケがない状態だったので、
こちらのマスターが1バリケ前でEMC

EMCが通った瞬間に城門バリケが復活
EMCで呼び出されたメンバーが1バリケと城門バリケの間に挟まり
WKFAST側からの攻撃が食らわない状態に
(これなんなんだろう・・・)

1バリケ、2バリケを破壊したところで、F4にWKFASTが来たので戻り

F4安泰にさせて、再びN5へ&B4を確保へ

B4にFASTが来たところでエンペブレイク。N5への攻撃継続

N5のエンペに群がり始めたあたりでタイムアップ


vsうみねこEPでの攻めでは
EMC後の動きの改善
(呪縛を食らう前に動いて散る&すぐ動く→展開を早くする)
が個人的には見れるようになったかな
(自分がEMCで呼ばれた直後に呪縛を食らわなかったんで・。・;)

vsWKFASTの最後のN5はもう少し時間があれば落とせたかも?という状態

あと個人的な反省で、守護石作成。
今回7回守護石を作ったんですが、途中で焦って&ジェムの色を見過ごして、2回も作成失敗してるんで。
失敗をゼロにしたいんだよなぁ・・・


[PR]

by yanzu25 | 2013-03-18 00:28 | GvG | Comments(0)

2月10日GvG


はいどうも。


さて、ワールド対抗戦の予選リーグ戦が始まっております。
初日である9日の生放送は
砦変更(えぇぇぇぇえええ!?)→そして入れない→1時間経過後、延期再試合
と、かなり驚かされました。

2日目の10日の予選リーグ戦はきちんと開催され、観戦することができました。


一応frigg鯖代表の一員として出る予定です。
さすがにらぶセレArk同盟だけじゃ人数不足なんで、
ほかの同盟の方々にもご協力いただいての出場です。

まずは予選リーグ突破をめざしてがんばりますよ。



ということで、今日のGvGは前半はC4での模擬戦
はん麺同盟の方々にご協力いただき1時間模擬戦を行いました。

その後、21時からいろいろ攻めて、
F1をまず割ってバリケ守護石修復。
ここで、WKFASTがF1にぽつぽつ現れ始めて、
どうすっかーという状態に

でWKFASTのEMCのタイミングを見計らって、WKFASTが城主のF4へ奇襲
奇襲はなんとか成功して、F4をこちらで確保。

もちろんWKFASTも奪還にきはじめて
残り10分以下になって割られて敗退。

で大急ぎでB砦を中心に確保に向かうも間に合わず終了。

ひさびさに宿無し。宿ナイトになりました。


あー浮かぶわー
ドヤ顔レポートが出るのが目に浮かぶわー(棒
(ボイチャより)


とにもかくにも、ワールド対抗戦がんばりたいと思います。

[PR]

by yanzu25 | 2013-02-10 22:18 | GvG | Comments(0)

11月25日GvG


はいどうも。



よくよくブログ見たら、今年になってからGvGレポをこっちに
書いてなかったんですね・。・;

ROのSNSのほうにはちまちまと書いてたりしてたんですが。
RR化前&RO正式稼動10周年前の最後のGvGということで
すごい久々にレポ書きますね
(明日が休みなんで、まだ気が楽ってのもあるんだけど)




今年に入ってからはROに関することでは

・ノートPCを購入して4PC状態になったり(4月)
・RKがやっとこさ150/50に(9月)
・グロスピを作って1本目で+7グロスピに(10月)
・民を病院狩りに参加させてもらってちらっと育て始めてたり
・皿を作ってリンカーも作って結婚させて2PCでカアヒ使って
 狩りをちまちましてたり(6月くらいから)
・3rdPCが壊れたので、Win7でのCore-i5での
 そこそこ廃スペックのPC作ったり(5月)

などなどありました。
まぁ一番はメインキャラのRKがやっとオーラになったってことですね。
自分がセレの中では唯一オーラキャラを盛ってなかったので、これでなんとか・・・




さて、RR化前の最後のGvGということでした。

(てかRRのテスト参加してないんですけど、
ギルメンに聞いた限りは結構ひどい有様なようで・・・
本当にあのまま実装したら怖いらしい・・・)




今日のGvGは
まずはF4防衛からスタート。

敵が来ない。偵察~~

N1(ウミネコさん防衛)とN3(はんめんさん防衛)で
WK勢がN3攻めてるっぽい

んじゃN1行ってみよう

N1にWKとキチガイG(なんとか60点ってギルド)がきた

んじゃN3に攻め変更

N3にWK+キチガイがくっついてきた

もう1回N1に変更

WK達がくっついてくるんですけど・・・
どんだけうちらのこと好きなのよ?byらぶセレのボイチャ

WK相手にするのめんどいからN3へ攻め変更ー

またくっついてきたぞこれ・。・;

んじゃ先週のこと
(先週もうちらの攻め先:はんめんの所にWKがくっついてきた)もあるんで、
はんめんと同盟組んでWK+キチガイを蹴散らしちゃいましょう
(RR化前最後だしどーんと楽しもう。ということで)

(はんめん側も話を振ったら、すごい乗り気だったみたい)
というわけで、らぶセレとはんめんで同盟組み

WK勢がN3から一時消えた

WKが消えたときにちらっと攻城戦板みたら、
さっそく、らぶセレ+はんめんのこと書かれてるしwww

今度はWKがFASTさんとウミネコさんと同盟組んでN3きたしwww

その結果・・・
大 乱 戦 !!

主な戦場のラインは
N3の城門・1バリケ~2バリケ前の細い通路
2バリケ前まで押し込まれることはあったけど、
2バリケは割られなかった状態





そして、21:40付近にWK+FAST+ウミネコが撤退
ここで、はんめんさんとは同盟解消。おつかれさまでしたー

F4とF1を確保ー

FE砦確保しよう~

C4を確保ー




終了~


結果は
F4、F1、C4の計3砦で、RR前のGvG終了です。



なんか、あんだけ大規模の戦闘は久々だったので
すごい楽しかったです。

さすがにあれだけの人数が1つの砦にあつまると、
重さも結構な状態になりましたが、それでも楽しかったかな。




さて、いよいよRR実装ということになるんですけど。
どうなるんでしょうねぇ~
いままでのようにSTB無双がしにくくなるというのは知ってるんですが、
実際やってみないとね・。・;


というわけで、お疲れ様でした。

[PR]

by yanzu25 | 2012-11-25 23:28 | GvG | Comments(0)

来週統合で・・・loki鯖の名称が消えちゃうんですね・・・


ひさびさにROSNSを開いたら、
ワールド統合に関するコミュがあり

そのなかの
kara鯖トピック



ロキ鯖とスルト鯖の統合鯖の名称が「kara(カーラ)鯖」

読み方は違えど、最近やたらとテレビでゴリ押ししてきている
k-popグループと同じ書きなわけで・・・


自分は最初、ROを始める際に、友人に勧められてはじめ、
その際に、その友人がいるloki鯖を選んだというのが第一の理由なんですが・・・


その友人がマイグレで移住すると言っていた際は、
自分はloki(ロキ)という名前が好きという理由でロキ鯖に残ったってこともありました。


他のサーバの人でも、同じような理由で現在のサーバーを選び、
マイグレの際に残ったり移住したりした人がいるかと思います。




とりあえず、自分の意思表示として、
トピックにサーバ名称をkara鯖から変えて欲しいと書き込みました。


今までのガンホーの運営状況からして、
ユーザーからの意思表示しただけでは覆らないと思いますが、
ユーザー個々の意思表示として、kara鯖という名称が嫌な人は
書き込んでみてはいかがでしょうか。



ベータ2から始まった自分のRO歴。
なんだかんだですごい長い間このゲームをやってるなぁと
今回のサーバー統合ニュースでつくづく思います。

[PR]

by yanzu25 | 2012-04-13 01:12 | GvG | Comments(1)

3月11日です。

大震災から1年となりました。

自分が住んでいる、岩手県盛岡市では震度5強だったか震度6弱だったので、
そこまで被害は無かったので今は震災以前と同じような生活になっていますが、
岩手県の沿岸部や、自分の実家の宮城県仙台市、および名取市の閖上地区は、
瓦礫を数箇所に集めて片付けただけで何も変わってません。

仙台市の沿岸や、隣の名取市閖上地区にいたっては
住宅地跡には砂がたまり、草が生えている状態でした。

実家のある仙台市太白区も、いまだに近所の家には屋根がブルーシートで修理が終わっていない家も多数ありました。

地震当日の夜中にラジオやテレビニュース等で
"仙台市荒浜地区で200~300人の遺体が~"ってのを聞いた人は多いと思いますが、
その荒浜地区に関しては瓦礫の山しかありませんでした。


個人的に怖いのが
1年が経過したということで、この大震災の被災地のことが軽視されることです。

正直な話、被災地に関しては、瓦礫をまとめただけで何一つ変わってません。
瓦礫を処理しようにも、沿岸の焼却場等も被災し、
現在、稼動しているのがまだ半分前後と聞いています。

ただでさえ、フルパワーでがれき処理を行う計算で今後15年近くかかるといわれている瓦礫の量を、処理能力が半減している状態で、被災地のみで処理するというのは、無理な話です。

東京や静岡等の自治体で広域処理を受け入れているのは東北の人間として、本当に感謝です。

本日、東京での追悼記念式で総理がいろいろ話していましたが、
政府からのトップダウン指令で自治体へ瓦礫の振り分けをするくらいの、
リーダーシップを発揮して欲しいもんです。
(これを1年経過後ではなく、3ヶ月とか半年後くらいにやって欲しかった。。。)

宮城、岩手の瓦礫に関しては、関東地方のゴミよりも放射線レベルは低いので気にするもんでもない
と思っています。

元芸能人の某太郎だったが、キチガイじみた発言してて、テレビで見ては哀れだと笑ってます。



改めて、この地震・津波で亡くなった人に対しご冥福を申し上げます。




さて、ここからROの話。
10日の土曜日に鯖統合のニュースが流れましたが
ロキ鯖はスルト鯖と統合することになったようです。

スルト鯖は元はロキ鯖からマイグレで引越ししてできた鯖なので、
元はロキ鯖住人という人も多いのではないかと思います。
当時のロキ鯖の状況は人数が飽和しすぎて、
多分接続人数4桁後半~時々5桁になるくらいだったのかな?と思います。

さすがに人数減って、3000人いくか行かないか位だと思っていますが、
ロキが嫌でスルトに移住した人々からすると複雑な感じだと思います。

また、鯖の名称もロキでもスルトでもなくなるようなので、どうなるんでしょう?
北欧神話系列の名前になるんだろうと思っていますが、これ以上、なんかあったっけ?って位
使われちゃってますよね・。・;

ちなみに、今日のGvG、全地方を獲得して、合計で10砦の取得でした。
墨谷ポータルの赤字で間違っていないと思います。

ただ、墨谷ポータルは、なんで"セレ"なんでしょう?
一応、セレ同盟とらぶせぴ同盟がくっついているので、
同盟名称は"らぶセレ同盟"なんで・・・らぶせぴ側を忘れないであげて><;

[PR]

by yanzu25 | 2012-03-11 23:39 | GvG | Comments(1)

終了しました:ワールド対抗戦Loki

はいどうも。

結果からすると
Cブロック代表決定戦(vs Tiamet鯖)で敗退。2勝1敗ってことでした。

悔しかったですが、あそこまで完封されると逆になんかすがすがしい・・・


さらに、土曜日後半、日曜日の決勝&3位決定戦の状況を見ると
うちら、勝ち上がっても絶対に勝てないだろうなぁってのが
参加者の大半の意見でした。

自分は、ガンホーさんにはこのイベントを恒例イベントにして欲しいと思ってますね。

次回も参加できるものなら参加したい・・・
いろいろと得るものがあった対抗戦でした。

参加できて本当に楽しかったです。


Loki代表として参加したらぶセレメンバー、
呼びかけに応じて参加してくださったLokiの他の同盟・ギルドの皆さん、
他のサーバーの参加者の人たちもお疲れ様でした。

そしてLydia代表メンバーの皆さん、優勝おめでとうございます。


・初戦:vs Idun鯖(L2砦)

スタダ勝利して、Loki鯖で割れ。
その後、徐々に1MAPへ押し上げて行き、Idunの先頭と見えたのが1MAPの中間付近でした。
ここは一気にこちらが駆逐して入り口防衛へ。
この入り口防衛は特に事前にここで守ろうとか決めていたわけではありません。
流れで入り口まで出ちゃった→んじゃ入り口防衛にしよう。
という感じでした。

ニコ生でも言われていましたが、
入り口防衛では水場奥からの大魔法&妨害スキルが結構決まって
うまい具合に相手の突撃を足止めできていた、という形でした。
自分は入り口からの復帰→ひたすらゾンビアタック  ですね。


・2回戦:vs Verdandi鯖(C5砦)

2回戦もスタダ勝利。
C5砦は12月4日の本当のLoki鯖GvGのときに練習を行い、
1MAPがガチ硬いのは分かっていたので
とにかくスタダ勝負を制して1MAPの防衛ラインにつけば何とかなりそう、
というのが開始前の考えでした。
そして、防衛ラインを構築したんですが、Ver鯖の人が本当に攻めてこない・・・
来ても5人くらいの散発的な突入のみ・・・
Ver鯖の動きが少し分かったのが開始から10~15分くらいしてからのこと
製薬ランクでVer鯖の人のポイントが一気に上がってきてる、との報告があって
これはVer鯖は準備終わってなかったフラグ・・・?と。
ただ、これは後半1時間もしくは開始30分後位から一気に来るだろう、という状態。

そして、40分くらい経過したあたりからVer鯖の人たちが入り口に集まりだして突入開始。
そして防衛戦へ。
Ver鯖の突破力は正直Idun鯖よりも遥かに大きかったと思います。
1つ目の崖はもとより、奥の2つ目の崖上も何度か崩壊し、
2MAP入り口まで攻め込まれることもありましたが、
復帰ポイントからのゾンビアタックで押し上げてラインを戻し
再度ラインを構築する状態。


・3回戦(Cブロック代表決定戦):vs Tiamet鯖

ここで初めてスタダで負け。攻め側になりました。
ただ、Tia鯖が最初に割った後は即3バリケ付近でEMC成功し、割り返すことに成功します。
その後の防衛では、自分は第1守護作成に回ったのですが、まぁ普通に突破されたあとでこちらが防衛ラインを構築できないまま、Tiaに割られます。
ここから、またEMCで奥まで進んだのですが、
こちらがエンペを叩いてるあたりで、こちらが駆逐されます。
そして、両方の守護石を作成され城門が閉じて、
2守護途中の通路の水場での戦闘に移行。

ここでは、Tia鯖の後衛の大魔法が本当に痛い。
1人は確実にヒバム装備の魚、そのほかの魚もかなり火力重視なステな気がしました。
こちらが少し食い込んだところで、ヒバムコメットが刺さってこちらが蒸発。
復帰するところでも、カオスパニック等の設置妨害。
RKが隠れてていきなりSTB食らってこちらが蒸発、
と突撃準備のところでつつかれることが結構多かったと思います。
結局はこの水場防衛をまともに崩すことができないままタイムアップ。


動画は1回戦と2回戦のは作成したのでこちらに
vs Idun鯖inL2砦

vs Verdandi鯖inC5砦


そして・・・ついったーでこんな画像を発見

http://twitpic.com/7ux15k
いい感じに各サーバーのイメージをつかんでる感じがしますねw


そして、23日は東京でセレのオフ会です。
勝てば祝勝会。だったんですが、残念賞&反省会?の飲み会になりそうですね。
自分が前回参加予定だったオフ会が3月12日という
大震災翌日で結局中止になったんで久々です。
(&自分は行けるような状況じゃなくなった)
[PR]

by yanzu25 | 2011-12-19 01:08 | GvG | Comments(0)