カテゴリ:GvG( 102 )

12月10日ワールド対抗戦2回戦&11日のGvG

はいどうも。

今回も土曜日の20時スタートだったワールド対抗戦。
2回戦の相手は、Verdandi鯖でした。

スタートダッシュはこちらが優勢でlokiで割ったあと・・・

あれ?ベル鯖の攻撃が・・・来ない?

というわけで、ベル鯖が攻撃に来たのが20:40ごろから。
その間になんか製薬ランクでベル鯖のキャラが一気にポイント高くなってました。

まぁ、内容はニコ生参照ということで。


次回からはついにSE砦!!EMC解禁ダー!!

そして、11日の夕方から始まったCブロックのもう一つの2回戦
Tiamet鯖 vs Iris鯖ですが

見始めたのが開始15分後くらいからだったので、スタダは分かりませんでしたが・・・
Tia鯖が防衛してるところから見始めました。(Irisはスタダ負けたのかな?)

でもそのTiaの防衛ラインをIrisが全然抜ける気配も無くそのまま終了。
前評判が高かったIris鯖でしたが、
特にラインを崩すということもできなかったようです・・・


そして・・・DグループのThor鯖すげぇぇぇぇぇぇぇ。
うちらがCブロック代表になったら、決勝トーナメントであたるのがDブロックなので・・・
もしThor鯖がDブロック代表になったらとんでもなく恐ろしい・・・

ただ、Thor鯖の代表には
元lokiでRJC初代王者のCafeのメンバーが参加してるらしいので
戦ってみたいという気持ちもありますね。



で、11日のGvGはF1での紅白戦。
21:30には紅白戦を終わらせて、最終的な砦確保は・・・
N2、F4、C4、B2をSo
F1、N4、V3をHy
の7砦確保。かな?




次のワールド対抗戦は
17日の16:00~18:00がCブロック代表決定戦
vs Tiamet鯖  in N1砦

そして決定戦を勝ち抜けば連戦となり
20:00~22:00が決勝トーナメント第1戦
vs Dブロック代表(Ses鯖とThor鯖の勝者) in F1砦

となり、翌18日の15:00~17:00が
決勝戦(F2砦)&3位決定戦(N3砦)です。



Tiamet鯖を勝ち抜いても次がSes鯖かThor鯖・・・特にThor鯖の今回の突破力を見ると
仮に2連戦となった場合、えっらいことになりそうです(((゚Д゚;))))
やるからには勝ち抜きたいですし・・・次戦もがんばりましょう(’’

[PR]

by yanzu25 | 2011-12-12 00:43 | GvG | Comments(0)

12月3日ワールド対抗戦Cブロック1回戦&4日のGvG

はい どうも。

というわけで、3日から始まりましたワールド対抗戦。
うちらLoki鯖代表は、3日の20:00~22:00という、いつものGvGの時間帯ということで
比較的準備に時間を割くことができたと思ってます。

で、前半戦の日中にやったほうをニコ生で見ながら準備してたのですが・・・
結構自分の中で予想していた展開とは異なった感じになってました。

今の通常のGvGの状態からEMCを取り除いただけで、
あそこまで変わるものか・・・と。

で、前半戦が終わり、ニコ生のさくまさんのいじられっぷりを眺めて、
軽く腹の中に入れて準備。

・暖房の灯油も入れた(灯油切れで抜けることも無い)
・PCの非常電源のバッテリーも問題ない(不意な停電でもメインPCとルーターは生き残る)

で、今回の3台のPCの使い方。
1stPC:RO起動。録画
2ndPC:ニコ生起動
3rdPC:IRC等の連絡ソフト
といった形。

で、始まったわけですが

vs Idun鯖。勝利しましたが・・・内容は今回は割愛します。
(というか皆、ニコ生で見てるよね)


ただ・・・水樹奈々のライブが同日にあったため、数人が参加してませんので
フルメンバーでは無かったので、結構不安はありました。


で、祝杯のビールを飲んで、IRC等でいろいろ話しつつ寝て、翌4日に。
タイムシフトで3日のニコ生をきちんと見てたのですが・・・
Tia鯖がつえぇぇ・・・まじつえぇ・・・。自分の中では完全にノーマークの鯖でした。
そして、ヘ鯖が負けるとは思わなかった・・・
次戦のTia鯖 vs Iris鯖がものすっごい楽しみになってます。


日中のDブロックの1回戦のニコ生を見てたのですが
Magni鯖のV2防衛が見事すぎる・・・、あとB2の2MAP通路の防衛は鉄壁ですね。
昔のGS時代のB2防衛思い出しました。

今は全砦でEMC&テコン系の高飛びが可能になっているため、
入り口防衛等は危険すぎて、ERに引きこもることが多いですが、
EMC無しだと、基本は昔のような防衛ラインを敷き、
3次スキルを駆使しての攻め&守りになっているので、かなり面白いです。

うちらの次戦は12月10日の20:00~22:00のvs Verdandi鯖
場所はC5砦です。


で、4日のLoki鯖内のGvGでは、ワールド対抗の次の戦場、
C5での模擬戦でした。
EMC無し、神器無し、経費は自重、Stbも自重の状態で、
紅白戦をやろうということで予定してましたが、
最初の方で、偽ドリパラギルド等が攻めに着たので、
紅白戦を後回しにして防衛してみました。

撤退した後に、SoとSeleに分かれて紅白戦。
最初はSo側が防衛。次がSele側が防衛で
9時半過ぎくらいまでやってました。
その後は、制限を解除していつものように砦確保で
SoがL2、C4、F4
SeleがV4、F1、F2
の6砦を確保し終了。


さーて、10日も頑張りましょうヾ('ヮ'*)ノ"

[PR]

by yanzu25 | 2011-12-05 10:57 | GvG | Comments(0)

ワールド対抗戦(ワールドGvG)

はいどうも。

レベルは相変わらず上がってませんがGvGは参加してるヤンズです・。・;



で、ワールド対抗戦でのloki鯖代表となったらぶセレ同盟ですが、
自分はかなり楽しみにしてます(’’

過去にRJCの大会も何度か見に行ったりしましたが、
PPより、GGの方が自分的には好きなので

GvGが無かったら、自分は多分もうROはやってなかったと思うレベルなので・・・
参加するからには負けたくないですしね~(’’*

土曜日の夕方のニコ生での抽選会放送も見てましたが
・倉庫は無料
・製薬は開始30分前から(製薬ランキングの観点からその都度鯖をリセットするらしい)
・それ以外の準備はワールド開放時から可能
・ステ&スキルリセットは無料
・SE砦でのリログEMCはおっけー
・1回戦はloki鯖12月3日(土曜日)20:00~22:00 L2砦対idun鯖

そして・・・
・loki鯖が煽られすぎwww(これは本当に笑ったw)



先週のGvGの結果から出場がほぼ確定してたので、12月の当番等も確認して、
何とか12月の土日は、大晦日以外は土日当番は無いので、なんとか全部参加できそう。


とりあえず、基本が1垢6キャラ×3Mz。
正確には1垢で18M + 試合数×400kz×6キャラなので
アイテムの浪費をどう抑えつつ勝ち上がっていくかが肝になりそう。
販売アイテムの金額等で結構装備とか回復アイテム決まるだろうしねぇ・・・


初戦のIdun鯖に関しての情報収集等もやってみたけど、出場するギルドの同盟がIdun鯖のF1砦をしばらく防衛してるってことくらいしかつかめなかったので結構謎ぃ・・・


しっかし・・・2時間ぶっ通しで同じギルド相手に1つの砦を攻めたり防衛したりするってのは・・・
普段のGG以上に集中しなきゃいけなさそうですね・・・

[PR]

by yanzu25 | 2011-11-21 01:13 | GvG | Comments(0)

ご無沙汰しております。

はいどうも。
ほぼ5ヶ月ぶり?にブログ書きます。

なんだかんだと言って、ちまちまと日曜のGvG"だけ"はそこそこ繋いでやってたりします。
ほとんどレベル上がってませんが・。・;

で、まさかのこのブログが会社の先輩にバレてて、5日の夜の会社の飲み会の席で、
「ブログやってんなら更新しろ」と言われてしまったので、更新してみたり。


7月31日のGGは仕事で遅くなって参加してなかったのですが、そのときから
SMC同盟がほかのいくつかの同盟と合同で、うちらのらぶせれ同盟に攻めに来ている
状態っぽいです。

で、昨日もF2防衛スタートからSMCと天空とMuが合同で攻めにきました。
入り口は即無理で、守護防衛もすぐに崩壊。
そして1バリケ前のアーチ防衛も数分足止めしただけで、
2バリ裏の水場防衛で多少維持できたけど崩壊して、3バリ裏のラインで防衛。
ここがある程度保てましたが、
EMCタイミングで突っ込まれてライン崩壊して、1回SMCに割られ(、、;

すぐに奪還に向かい、SMC側も3バリ裏で防衛ライン引いてましたが、
何故かすぐに防衛ライン裏でEMC成功して奪還成功。

そして、SMC側は再び攻めてきますが、こちらの3バリケ裏のラインでずっと防衛。
終盤に何個か砦を確保して終了という流れでした。


なんか7月中にデスバウンドで超効率がでる期間限定ダンジョンがあったらしいですが、
全く行ってませんね・。・;


8月に入って、多少仕事の方も落ち着いてくる予定なので、
平日もすこしはログインできればいいなぁ・・・










話はRO関係じゃなくなって・・・

今日、東北電力の供給量が結構ピンチになったニュースがありましたが、
先日の、福島県・新潟県の豪雨が原因で、両県の水力発電所が、
濁流による流木や導水管の破損によりストップしたことにより、
およそ100万キロワット分、供給量が下がったのというのと、
今日の最高気温が天気予報よりも高い35度近くまで上がったことが主な原因なわけで・。・;

自分個人としては、早いとこ定期検査中で大震災でも原子炉は無傷だった
青森県の東通原発(110万キロワット)を再稼動させて欲しいと願っている状況。

東北電力管轄の太平洋側の主な発電所はほとんどが止まっちゃってる状態なので
真面目に供給不足気味

原発が稼動していたためにストップさせていた火力発電所が、
仙台の火力発電所(40万キロワット出力)だったため、
この火力発電も津波で破損して、年内復旧はほぼ不可能な状態。
さらに、復旧工事をやろうにも、福島県の原町火力発電所(200万キロワット出力)に至っては、
福島第一原発から25キロ程度しか離れていないため、計画的避難地域になっているので、
修理すら出来ない状態

東北電力管轄で現在動いてる主な発電所が
・新潟県
東新潟火力
(計6機:合計460万キロワット) ←日本最大の火力発電所らしい

新潟火力
(計2機:合計36万キロワット)

・福島県
勿来火力(東京電力と東北電力の共同経営)
(現在稼動1つのみ出力60万キロワット、東北、東京にそれぞれ30万キロワット)

柳津西山地熱
(6.5万キロワット)

・宮城県
鬼首地熱(電源開発:Jパワー)
(1.25万キロワット)

・山形県
酒田共同火力(東北電力の子会社経営)
(計2機:70万キロワット)

・岩手県
松川地熱(東北電力の子会社経営)
(2.35万キロワット)

葛根田地熱
(8万キロワット)

・秋田県
秋田火力
(計3機:合計130万キロワット)

能代火力
(計2機:合計120万キロワット)

大沼地熱(三菱マテリアル保有)
(0.95万キロワット)

澄川地熱
(5万キロワット)

上の岱地熱
(2.8万キロワット)

・青森県
八戸火力
(1機:25万キロワット)


で、いま稼動していない主な発電所が
・福島県
原町火力(福島県南相馬市)
(計2機:200万キロワット。福島第一原発から25キロのため修理不可能状態)

新地発電所(福島県新地町。東北電力と東京電力の共同出資)
(計2機:200万キロワット・2012年夏に復旧予定)

第二沼沢水力(揚水式水力発電)
(46万キロワット。先日の福島・新潟豪雨で停止)

・宮城県
仙台火力(宮城県七ヶ浜町)
(計1機:44.6万キロワット)
2010年7月に完成したばっかりだったのに津波でタービンがほぼ全壊。
復旧は早くても来年以降

新仙台火力(宮城県仙台市宮城野区。原発稼動により一部停止中だった)
(計2機:95万キロワット。内35万キロワットが停止中だった)
仙台火力と同様に復旧は早くても来年以降

女川原発(宮城県女川町)
(計3機:217万キロワット)
原子炉・冷却系統は1~3号機全て無傷。福島第一原発と違い津波による被害は微少(一部冠水)

・青森県
東通原発(青森県東通村)
(計1機:110万キロワット)
地震時は定期点検中で原子炉・冷却系統は無傷。津波による被害なし

他、10万キロワット以下の小規模の水力発電所で福島や新潟にあるので結構な数が停止中のはず。

で、まずは福島・新潟の水力発電が復旧させるのが早いと思うんですが、
実際のところ、青森県の東通原発は地震・津波でも無傷なので正直、さっさと稼動して欲しい。
100万キロワット増えるだけでも現在の東北電力の総発電量が8%くらい増える。




自分は原発賛成な人間で、
条件さえ合えば、自分が今住んでる岩手県盛岡市にも原発作っても良いと思ってます。
それこそ、盛岡市中心部から西に15キロ程度のところに、御所ダムというダムがありますが、
そこのダム湖の水を冷却水代わりに使えば、原発作れるんじゃね?っと思ったこともありますが、
地盤の関係や近くにある岩手山の噴火する危険性考えたら
山間部には原発はほぼ100%作れないんですよね・。・;


正直、自分は今、原発を稼動させないために叫んでる人はキチガイ人間だと思ってます。

今の時点で原発と同レベルの電力を作れる施設が無い。
ニュースで頻繁にやってる「再生可能エネルギー」だって、実際に発電始まるまでは、どんなに早くても5年以上はかかるでしょう。

その間ずーっと今の状態でやれってか?

東北電力では緊急で各火力発電所に
小規模のガスタービン発電所(数万キロワット~10万キロワット)を何箇所かで建設中ですが、
完成するのは早くても今年の冬~来年の夏

東京電力も、燃料代が高いため停止していた火力発電所を再整備再稼動させて発電量を増やしてますが、
福島第一原発:計6機:470万キロワット(平均300万キロワット)
福島第二原発:計4機:440万キロワット(平均300万キロワット)
この2つの原発の発電量には遠く及ばない


福島第一の事故は
・設計が古かった
・年数が経過し老朽化が進んでいた
・予想の津波の高さが低すぎた
・非常用ディーゼル発電装置を地下に設置するという馬鹿な設計だったから
だと思ってます。


福島第一の事故の流れは

(グラララララ)地震発生!!原子炉緊急停止

原子炉は止まったけど、停電により外部電源がなくなってしまった。
冷却装置が動かない (ヤベェ!!)

(そんなこともあろうかと!!)敷地内のディーゼル発電機使って冷却装置を作動させよう

(ちょwww)津波で発電機ぶっ壊れた!!冷却装置動かせねぇ・・・

オワタ\(^o^)/

  /|
 |/__
 ヽ| l l│<ハーイ



・・・まぁ、こんな感じでしょう。
津波が来なければ福島の原発事故もおきなかったんだろうけど、起きたものはしょうがない。
今更たらればはどうしようもないんで。

逆に、こんなことがあったから今ある原発は安全性がより高くなったから問題ないと思う。
昔の1978年宮城県沖地震の際に建築基準法改正、
さらに阪神淡路大震災のときもさらに改正されたように、
でかい地震があるたびに一般住宅も耐震基準が高くなっていってるわけだし、

今回の地震でも、原発の耐震・対津波基準は高くなったので、
それクリアすれば安全だと思うんだけどね・。・;



・・・なんかRO以外のほうが長くなっちゃったな・。・;

[PR]

by yanzu25 | 2011-08-08 23:27 | GvG | Comments(1)

12月12日GvG ~茄子がでたよ!~


10日にボーナスがでてちょっと懐が暖かかったこの土日。

まぁいつも半分は貯金してるので、残り半分でいろいろと買おうかな~
車のローンもまだあることだし、あまり無理な買い物はできない・。・;


というわけでレポいきますわ


今回、F2への黒麺のスタダは無し。
むしろ、最初は黒麺構成ギルドのSPKとSA、そしてSSZPとしては外部になる、出前
この3ギルドは前半はばらばらに動いてたようですね。

というわけで、今回は
F2とF4の同時防衛をやってました。

最初に結果を書くと・・・
まぁF4は完全防衛失敗。(4回?落とされて再取得)、F2は完全防衛という形


スタートの黒麺スタダが無かったおかげで、久々の平穏なスタートを切り
偵察を回しつつ、状況把握に努めたわけですが、
黒麺ギルドがばらばらに動いているとなるとなかなか派兵攻めできる場所が無い・。・;

ということで、20:15くらいから、先週取得して、まだ落ちていなかったF4も同時に防衛しようということに


前半にF2砦にやってきたのは、うみねこ同盟。
黒麺以外と戦うの久々だわ・・・

vsうみねこ同盟では、右側の第2守護は破壊されてしまいますが、
その後第1守護は難なく守りきる結果
(途中で、SAの焼餅マスタが紛れ込んでて、そちらの方が要警戒だった・・・)

で、うみねこ同盟が撤退した後、ボイチャで
「これ絶対、21時過ぎたら黒麺くるよね~」
・・・・・・・・まぁ予想通りになるわけなんですがね・。・:

というわけで21時過ぎからF2とF4ほぼ同時にSAとSPKが攻めてきます。

うちらは、F2をHy、F4をMNで防衛している状態

黒麺側は、SAの方が人数及びオーラが多い感じ

黒麺側の戦法は、F4取得を主体に、F2へ牽制を出しつつF4のこちらの人数を減らす。
もしF2でいいところまで行ったら、全軍でF2を攻める。だめだったらF4へ~

ってな感じだったと思います。(状況からしてこんな感じだと・・・)

実際、最初に黒麺側が人数を割いてきたのはF4の方。
こちらもHyとMNの人数比較をすると、MNの方が人数が少ないので、F4の状況を確認しながら、
Hyの前衛陣をF4に送ったり
(F4の城主がHyのままだったため旗復帰可能だったから容易に前線へ行けたんですよね)

で、F4でこちらが優勢になってくると、今度はF2の方へ、黒麺がやってくる。
基本、こちらはF2最優先の状態なので、Hy出張組はすぐにF2へ帰還。
追い返している間に、今度はF4がピンチ・・・というのが何回か繰り返され


隙を付かれてしまいF2の両方の守護を割られるわ、アーチ防衛、水場防衛を突破されるわで・・・
結局最後、F2はいつもの第3バリケ奥のラインで防衛。


F4の方も、第3バリケ前で結構粘りましたが、F2がピンチになってF2へ戻ったところを攻め込まれて
第3バリケも破壊され、結局落とされてしまいます・。・;

で、F4を取得できるかの勝負でラスト5分となり21:58にこちらで割って、終了
結構守護石を直した感じ・・・6回くらい守護石直したのかな・・・自分。






今回は前半の偵察最中に見てますコールいただいたのでぱちり

e0101795_2326510.jpg


e0101795_23274537.jpg


ありがとうございます~~~ヾ('ヮ'*)ノ"

[PR]

by yanzu25 | 2010-12-12 23:29 | GvG | Comments(0)

12月5日GvG ~1日15時間労働?~


11月29日~12月3日は仕事時間が、8時半~夜中1時とかがほとんどで、
木曜とかは夜中3時まで仕事とかどんだけ修羅場なのよ・。・;

とりあえず、土曜日で自分主体の修羅場の仕事が終わったので、
あとは他の人の修羅場のお手伝いという感じ。

明日からは平日も何とかRO繋げられるくらいまではなるのかなー?と淡い期待を持ってます(・・;


というわけで、珍しく2週連続で更新してみたり。


今回も黒麺が、スタートからF2にご来場

攻城戦板にも書かれてましたが、黒麺側にMuが傭兵参加していたようです。


今回も時系列で書き出してみます。

20:00 スタート

20:05 両方の守護破壊される

20:20 城門~第1バリケ間のアーチ防衛ライン突破される

20:21 第1バリケ突破される→水場防衛開始

20:26 水場ライン突破されて一時危険領域に

20:28 水場ライン再構築

20:33 水場ライン崩壊→第2バリケ突破される

20:37 第3バリケ突破される→ここから本番?
(途中でHTTがF2に来て暴れてたという報告が)




と、ここまでは先週とほぼ同じ流れ

で、ここからの、防衛
こちら側のステイシス職人さまが、黒麺側が突撃に備えて待機しているところで、
本当にうまいタイミングで決まり、こちらが突撃して半壊させたり

あと、出前の牧野マスタを、羅刹で一確で倒してくれているおかげで
黒エンブのEMCがほとんど無かった感じ

今回も、青エンブのSAは1度か2度、崖越えEMCやってきましたが、3バリケ裏の防衛ラインが
崩されること無く、21:30くらいに黒麺が撤退


その後、あちこち派兵にいって、
結局
V1(Hy)、V4(MN)、B3(MN)、C3(Hy)、N2(MN)、F2(Hy:完全防衛)、F4(Hy)の7砦取得


今回のF2完全防衛の勝因を考えると
・ステイシス職人
・出前マスタの足止め→出前EMCがほとんど無かった
この2つかな。という意見が大多数


反省といえば、もう少し水場防衛で粘りたかったなー、と

第3バリケ裏防衛まで行くのはしょうがないと思うので

21:00くらいまでは水場防衛で粘れればだいぶ楽になるのかなと・・・


~20:15くらいまで、守護石防衛
~20:30くらいまで、アーチ防衛
~21:00くらいまで、水場防衛
~最後まで、第3バリケ裏防衛

これくらいだったらいいのかな~(vs黒麺だとね

やはり、第3バリケ裏と水場の防衛ラインを比べると、通路の広さが違うから
バキュームやマンホールの設置の密度からして第3バリケ裏のラインが一番硬いのは間違いないところ。



まぁ、そもそも、自分のレベルがあまりにも低すぎて
ほとんどRKとして役に立っていないので、
こんなこと書いても「虎の威を借る狐」状態(、、;


なんとかしてレベル上げなきゃなぁ~・・・
ギルドの平均レベルが130以上になってるから
あまりにも申し訳なさ過ぎて(、、;


今回も、動画は無しの方向で・。・;

[PR]

by yanzu25 | 2010-12-05 23:14 | GvG | Comments(1)

11月28日GvG ~リアル修羅場状態につき~

仕事が忙しすぎて、平日はROつなげてません(、、;

おかげで完全にスカラバPTからレベル引き離されました(、、;
いまだに110行ってないですからね(ノД`)


11月ってたぶん、休みが・・・3日間だけ?だったかも(11月3日、13日、23日)

今日も、仕事だったしなぁ
12月の第2週くらいまではこんな状態が続きそうだわ・・・



というわけでGGレポ行きます~

F2の防衛から始まったわけですが、
今週は黒麺がスタートからF2にやってきました
黒麺サイドのギルドは、焼餅ますたのSAと、牧野ますたの出前

こちらは、HyとMNの2ギルド詰め込みで防衛開始

今回GvG。時系列で大雑把に説明
20:00 スタート

20:08 両方守護破壊される

20:12 アーチ&第2バリケ突破される。水場防衛へ

20:40 水場防衛&第2バリケ突破される。第3バリケ前へ

20:45 第3バリケ突破される、3バリケ裏防衛へ(このあたりからマダラがF2に登場)

20:55 第3バリケ裏の後衛ライン決壊。旗復帰地点制圧される。

21:00 旗復帰地点取り戻す&後衛ライン復活

21:10 SAがバリケ裏防衛ラインの右側から崖越えEMC

21:25 黒麺側の連続コメットで後衛ラインが半壊。そのあと、再びSAが右側から崖越えEMC

21:30 再び旗復帰地点まだで攻め込まれる。その後、2~3分でなんとか防衛ライン復旧

21:45 黒麺がF2から撤退

その後は、F1にMN派遣、B5にHyマスタ先行潜入

B5を一度破壊して、HyはC3へ

C3破壊後、すぐにB5へ
B5をHyで確保とほぼ同時にC3割られる。

結果は、HyでF2、B5、MNでF1のトリプルでした。



今回黒麺側は傭兵を雇ってたようです。

黒麺側にかなり攻め込まれたときのパターンが
ダブルコメットを食らう(こちらの後衛ラインが決壊)→右側の崖越えEMC→こちら回収EMC
→右側の処理に集中して左側が手薄になる→左側を黒麺側オーラRK陣営に突破される

大体こんな感じ。
ただ、今回は旗復帰地点まで攻め込まれることはありましたが、
復帰地点でのSTBや、焼餅&牧野の両マスタの処理、
あと、黒麺側のEMC直後の塊に、こちらのステイシス発動、
MN側の後ろからの突撃がうまい具合に決まり、
HyマスタのEMCタイミング&位置もかなり神掛ってたので
無事に防衛成功ヾ('ヮ'*)ノ"


動画は・・・録画はしたけど、
旗復帰→突っ込んでSTB→死亡→旗復帰・・・の繰り返し動画なので
うpしなくていいよね・。・;

[PR]

by yanzu25 | 2010-11-28 23:07 | GvG | Comments(0)

10月24日GvG ~ちょー久々に~

眠いです・。・;

そんなこんなで、2ヶ月以上も書いてなかったんですね・・・

この2ヶ月の間はちと会社の方でいろいろと問題が発生し、
(自分のせいじゃないけど支店全体の大問題が)

平日はほとんどROつなげられない日々が続いたりしたりしてたんですが、
なんとかGvレポを書ける程度にはなったかな~と。
(GG自体も半分くらいの確立でしか出てないです・。・;)


でも、これからは年末に向けてまた忙しくなりそうな予感(、、;


というわけで、はい、久々のGGレポいきます。

先週辺りから、セレ同盟とらぶせぴ同盟が合同でGG始めたらしく
(自分は先週は仕事でGGお休み)

今週もセレとらぶせぴの合同でGG開始(らぶせれ同盟?という名前っぽい・・・)

F1の防衛でスタートし、スタダが無い状態で偵察廻してたら、

黒麺ズのSSZP+麺(むしろ黒麺+PAのほうが分かりやすい・・・)が派遣でご来場

最初は、食い逃げと青ピカチュウのエンブ(どこだっけ・・・SAだったかな)

そして、途中から黄ピカチュウも来始めますが、第1守護のところで防衛で、
21時くらいになって黒麺ズ撤退


そのあとはN2にMNで派兵に行ったり、N1にHyで行ったりと、あちこち動いて


最後は結局

F1(Hy)、F5(MN)、N1(Hy)、N4(MN)、C3(MN)、B4(Hy)、B5(Hy)
の7砦げっとという結果。
マスターは宝頑張って・・・・;;


最初にも書きましたが、平日はほとんどROできてない状態でしたので、
経験値が1.8倍になった週も土曜日くらいしか狩りできてなかったりなんなので
一気にレベルおいていかれた感じ(、、;

まぁ、幸いRKというソロでもまずまず稼げるキャラ&ニヨに参加しやすいキャラではあるので
(トールとか生体Sppとか)

頑張っていこうかなとは思います


GG終了直後、エンペ割りにいけるかなーと突っ込んだV2砦にて
e0101795_23114422.jpg

ありがとうございまーすヾ('ヮ'*)ノ"



更新情報:10月24日、リンク集をちょこっと修正

[PR]

by yanzu25 | 2010-10-24 23:15 | GvG | Comments(0)

8月15日GvGはお休み~

15日のGGはお盆休みで実家に帰っていたためお休みでした。


なんか聞いた話だと黒麺vsりのセレをF2でやったようで・・・

拠点とF2入り口でIW防衛をやられたとか?

[PR]

by yanzu25 | 2010-08-16 10:24 | GvG | Comments(0)

8月1日GvG

ついに修羅場の8月に突入
(自分の勤めている会社の決算月なんですよね・・・)

自分は技術職なので、そこまで数字的なことは言われませんが、メンテやら工事やらが一気にやってきそうだ・・・

かくいう先週も火曜~木曜とシステム導入工事等でずっと家に帰ってなかったんで、
ROは1週間、ほぼ何も出来てない状態。


はい、まぁこんなでGGレポいきます^-^

今週も、Muさんが傭兵として参加してくださいました。ありがとうございましたヾ('ヮ'*)ノ"


スタートから3週連続?で旧黒麺ズの方たちがご来場。
今回はSZP+SAだったのかな(でもSPKのギルドはF2では見てないかも・・・)

来たのは黄色と青のピカチュウエンブの2ギルド(黄色がZenith、青がSAだったかな・・・)

まぁ毎度のことながら、入り口防衛はすぐに決壊、
第1守護防衛に移行して、防衛している間に先に壊された第2守護が復旧できるようになったので、
第2守護にスイッチ防衛。

スイッチしてもRKの突入で後衛ラインが決壊しすぐにバリケ戦へ

今回のF2バリケ防衛ライン第1弾「第1バリケ前の階段付近の門」

ここでドラゴンブレス(DB)やらSppやら大魔法やらでライン作りますが、
ここは若干相手エリアが広いということもあり、
ステイシス→DBで決壊

次は「第1バリケを挟んでの、R化前と同様のバリケ戦」
ここは、ほとんど時間稼ぎのような感じ。ここも相手のDBで決壊

防衛ライン第3弾「第1バリケ~第2バリケの水場」
ここが結構強い。なにより旗復帰ですぐに後衛ラインに戻れるという利点が大きい

今回はここで相手を封じることが出来ました。

内容的には、先週の防衛で力を発揮した、WメギンRKでのストームブラスト(STB)
これが、R化前のWメギンBBと同等化それ以上の無双ユニットとなりました。
こちらの防衛ラインでバキュームエクストリームやDB等で足止めしているところで、
突っ込んでSTBで駆逐

相手が大魔法地帯を抜けてきたとしても、
クモやバキューム等で足止めしてSppで駆逐

ここがそれほど突破されることなく
(途中何度か後衛ラインが崩壊しかけましたが、EMC回収で押し上げ成功)

21:30ごろに相手が撤退。

その後、他のSE砦確保とFEのレース確保で
NKがN1、HyでB4、そしてMuがB5のレースを制して

F2、N1、B4、B5の4砦で終了~


今回は前回とは違い、第3バリケ裏のラインまで攻められることなく、
第2、第3バリケを割られずに防衛しきったのは、個人的にかなり大きいかな、と思います。


動画は、こちら

8月1日GvG動画(1)
8月1日GvG動画(2)
Zoomeリンク

[PR]

by yanzu25 | 2010-08-02 02:41 | GvG | Comments(0)