<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月28日GvG

先週(21日)のGvGレポは
特に書くようなことも無かった&22日~26日の仕事が急がしすぎた(、、
ので割愛しました;;;
(動画も撮影失敗してましたし;)


さて、今回(28日)は

selenite
 
Almighty
(アズたんどっとこむ。)(ぱっくん劇団)収容

NekoKraft
(†Knights of Lodoss†)(Titan Herz)(-神 風-)(last resort)収容

FlowerGarden
(Foundation.)収容

の体制で始まりました



実は、自分若干遅刻しました
(家に戻ってきてPCつけたのが20時・・・・)

B5防衛からでスタダ勢力は特に無かったようです。

自分は20:10くらいにギルド&PTを貰えて、LKと鳥の2PCで防衛布陣に参加


そして20:15くらいから、前半の派兵が開始
今回の前半派兵組はAlmとNK
V3へ向かったようです


後半派兵が開始されるまでFGはB5で防衛防衛
3MAPの合流地点付近で 鳥での和音展開をメインにLKでサイト巡回

途中、ぱるるのマスタを和音で炙り出してお帰り願ったり


そして21:02から後半派兵開始
後半はseleとFG

最初に向かった先は・・・B1!!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌´゚,_」゚)┐<ヒャッハー
と突っ込もうとしますが・・・・

はい砦に入ったら鯖キャン・。・;

再びB1砦前にきたら屋台同盟の派兵組がじゃんじゃんと戻ってきた感じ
(半分陽動作戦だったのでこれで成功したと言っていいでしょう)



その後、seleのほうがB1続行。その間にFGはC3へ転戦

そして動画1の、神EMC発動ヾ('ヮ'*)ノ"

ものの見事にエンペ裏!! しかも防衛側(ドリパラ?)は気づいてない感じwww
ただエンペに1人、別ギルドのAXが張り付いてエンペ叩いてる!!Σ( ̄□ ̄;

最優先でそのAXを排除し

そのまま防衛ギルドを粉砕

制圧での防衛体制へ

途中でZeのAXが1人エンペに張り付きますが集中砲火で排除

IRCでの制圧報告を流し、seleもB1攻めからC3へ変更

2ギルドでの防衛布陣完成(’’



そして、21:53にFGでエンペ割り(動画2)

そのままタイムアップ…と思いきや、
タイムアップと同時に肉うどんのAXがエンペ付近にwwww
(動画3)

これはまじで危ないです;;;
割られてもおかしくない状況ですよ(。。;
ERへ入ったという報告はあったのですが、
橋の防衛ラインを抜けエンペに隠れていたのですから

これは大きな反省点です(、、


まぁ、結果はB5防衛+C3取得のダブルでしたが
最後の最後が冷や汗ものだったので・・・;


今回の動画は

1月28日GvG動画1(右クリックで保存してください)

1月28日GvG動画2(右クリックで保存してください)

1月28日GvG動画3(右クリックで保存してください)
になります。(DivXコーデック)

動画1がC3攻撃→制圧防衛
動画2がFGでのエンペブレイク(まめぽ大活躍?)
動画3がタイムアップでの肉うどんAX

になります

*注意*
*アクセス過多でサーバーエラーになる場合があります
*DL出来なかった人は時間を置いて試してください。

[PR]

by yanzu25 | 2007-01-30 02:00 | GvG | Comments(5)

1月14日GvG

はいこんばんわヾ('ヮ'*)ノ"

早速GvGレポに入ります。

今回は無事に自分の家のPCで参戦でしたので、
LKと鳥の2PC(録画はLK)でGvGを行いました。

同盟状態は
sele = Alm = NK = FG (まぁこの4ギルド以外あまりありえなさそうですが)

スタダ勢力は特になしで、すぐに派兵先選定のための偵察へ
(C3は放棄)


前半の派兵はseleとNK

前半の組はL4→L3→L5と回ったようです。
(自分はFGなので前半のことはIRCでの報告でしかわからず)


後半は21:20すぎから派兵開始

後半は、C3(防衛:犬猫同盟)に侵攻


ただ、前回同様、犬猫同盟は「同盟回し」を行う可能性が高く、
IRCでも注意が促されますが・・・

まずは内部確認のために突っ込んだらば

(城主はSinfoniaギルドだったんですが・・・

<21:26:40> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Hound Dog] ギルドが占領しました

早速始まる、同盟回し(これが動画の2分前後のエンペリセット)


そのままC3続行でつっこみ
今回はエンペ手前までいけましたが

<21:30:18> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Sinfonia] ギルドが占領しました
はい、回されてます・。・;
(動画の5分45秒前後のエンペリセット)


なんか犬猫同盟にいいようにやられてますね(・・;

再びC3のERへ突撃し、エンペ手前の橋のところで大魔法の応酬
(ただし見える相手はHDのみ)
また制圧気味になったらHDが割るんだろうなぁ~と思ったらば

<21:39:39> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Hound Dog] ギルドが占領しました

まさに、その通りに・。・;
(動画の14分25秒付近のエンペリセット)

またERへ突っ込んだらば・・・

・・)。o ○(ぉ、今度はHDと猫月で防衛ライン引いている

というわけで、同盟回しから防衛に切り替えた模様
ここでのギルメンの"ぽき"の必死チャットがちょううけましたwww

チャット出して大魔法食らって死に掛けてる廃プリのことです
ここでFGが橋の手前でEMCを決めて

FG & Alm(セレ派兵組)vsHD & 猫月(犬猫同盟の防衛組)のガチ勝負へ

ここで自分のLKは橋の上で死んで戻ってますが、
鳥のほうは生き残って橋の奥へ制圧気味にすすみ
HDのマスタのEMC詠唱を一時的に止めたりと何気に活躍していたり(’’

EMCで再度ERへ呼ばれて、出たのがなんとエンペ裏
ほとんど制圧の状態

そして
<21:52:57> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Almighty] ギルドが占領しました

Almで割って急いで復帰し、
防衛ライン構築して犬猫同盟の突撃を防いだところでタイムアップ


結果は 
B5防衛  &  C3再取得

いい感じにダブル取得です。
C3は同盟回しはありましたが、終盤はガチ勝負ができたので、
全体としては面白かったです(’’

(まぁ、負けてたら同盟回しがどーのこーの言ってそうですが・。・;)


この同盟回し、かなり賛否両論言われてますが、
自分は、特にゲームの中で禁止されているわけでもなく、
商業地下げるというデメリットもあるわけで
(まぁほとんど商業地が0の砦ででしょうけど)
とくに、禁止にしろとかは思いません


思いませんが、派兵先でやられると、やる気なくなります(、、
[PR]

by yanzu25 | 2007-01-16 23:18 | GvG | Comments(2)

1月7日のGvG

正月休み(12月30日~1月4日)を仕事して、1月6日~9日を自分の正月休みとして
7~9日は東京へ遊びに行ってました。
GvGも参加したはしたんですが、東京のネカフェからの参戦でしたので
ほとんど記憶に無い状態(、、

無論、GvG動画も今回は無いです(ノД`)
せっかくB4で熱い戦いが出来たのに・・・こういうのこそ動画で残しておきたいとか思ってたり(、、

B4派兵時の相手は、天幻(幻天?)同盟
(幻影騎士団ギルドのエンブは見たけど、天上ギルドは見かけなかった・・・あれ?)

今回も旧PRのreconquistaギルドが天幻同盟で参加していた模様です。
連続で傭兵だと思いますが、
このまま同盟に加入するとなると、かなりの戦力になると思われ、
新たなる強豪の同盟となる可能性が高いですね。

おもしろかったB4派兵時のことだけでも…

21:10頃からseleとFGがB4へ攻め込む形となりました

(よく考えると、両ギルドともテコンEMCギルドなので、
一気の集合→突撃が可能なためかなりの戦力?)

内容は、まさにガチ勝負
ER内部での平地戦でかなり熱かったですね

こちらが徐々に押し上げて行って、エンペ付近まで制圧し始めた辺りで、
エンペにシンフォのHUNKさんが現れてEMCを決められ、
いきなり天幻同盟vsセレ派兵vs犬猫同盟の三つ巴戦になったりと
かなり激しかったです。
結果的にうちらは1回も割ることが出来ず、自分たちが攻め込んだ後は

(攻城スレ第59戦 863より)
<21:37:13> 砦 [Britoniah Guild 4]を [Sinfonia] ギルドが占領しました
<21:39:41> 砦 [Britoniah Guild 4]を [猫と月夜のRevolt] ギルドが占領しました
<21:58:55> 砦 [Britoniah Guild 4]を [†_幻影騎士団_†] ギルドが占領しました

となり、B4は最終的に天幻同盟が取得


B4撤退後はC3へ向かい見事に制圧しそのまま最後まで防衛

結果はB5 & C3 のダブルでした。



動画のほうは・・・
自分は録ってませんが、reconquistaギルドのナルツさんの1月8日の日記の動画1がまさに相手側から見た状態なので、
それをご覧になればいいかと思います
(ナルツさん、勝手にすいません(、、

見事に自分のLK映ってました(’’;

ナルツさんの動画1の2分30秒当たりから出てくるFエンブのLKが恐らく自分です・。・
[PR]

by yanzu25 | 2007-01-11 01:47 | GvG | Comments(0)

12月31日大晦日GvG+α

あけましておめでとうございます。

大晦日の昼間と1月2日が仕事という変則的な正月を迎えましたw

30,1,3,4日が休みで、5日が正式な仕事始め。
でも6,7,8,9日と休みを取っているという不思議なスケジュール

6日と7日午前は実家に戻り、7日の午後から9日にかけては東京へ遊びに行く予定なので
参加できなかった元GS+αでの忘年会に続く、新年会とかあったら参加したいですわ(’’



さて、大晦日のレポにはいります。
家に戻ってきたのが7時ごろという、準備ギリギリの状態からはじまりましたw

前回のイブGvGと同様にかなりの人数減が見込まれた今回。
思ったほど少ないというわけでもなく

24日のGvGより、少し多いかな?って感じくらいの参加人数でした
ただ、4ギルドも使うような人数ではなかったので

sele=Alm=FG(NKでの参加メンバーはFGへ格納)

の3ギルド状態で行いました。

B5の全体防衛からスタートでしたが、天幻同盟がスタダをかけてきましたが
ERではそれほど脅威ではなく天幻の突撃の後、3MAPへの逆突撃で難なく排除
そして、すぐに偵察開始(’’


自分はLKでL砦方面へ偵察へL1~L5と全部みましたが、
面白そうだったのがL2のADPK同盟が防衛しているところ、

全体を見て回った後、L2へもう一度見に行ったときに、
seleの派兵が始まり、見事にL2への侵攻と重なる(’’

ERの状況報告しつつseleが3MAPでEMC決め、一緒にERへ突撃
ADPK同盟はかなり人数少なかったので、ごりごりと制圧(’’


このあたりが動画その1です


すぐに割って放棄され、次にseleが向かったのが、犬猫同盟が守っているC3砦

自分もC3への偵察指示を受けていたので向かってみると、
ER内部でZeSPK同盟&あんこそば同盟が犬猫同盟とやりあってました。

自分が向かって少ししたら、あんこそばのほうは撤退した模様
そしたら、すぐにseleのEMCがER内部できまり、ZeSPKと共闘で犬猫側への突撃


このあたりが動画その2です。


自分はLA阿修羅であぼんしましたが、その後にseleで割った模様。

そのあと、すぐにB5に現れたのが犬猫同盟。
seleが派兵に出てる&C3を落とされたということで、全軍での攻撃に来ました。

こちら側も、全軍防衛で迎え撃ちます。

自分のLKはもう一度偵察に向かったところで
犬猫同盟の襲来を聞いたので、徒歩でB5へ復帰しましたが

さすがに全軍ともなると、多い多い・・
なかなかERへは進ませてくれません。

まぁ、10人くらい徒歩復帰組がいたので、
後ろからの妨害に専念しあわよくばERへの復帰を狙う形に

ER内部では自分の鳥がロキペアになっていることもあり、
双方からの視点で報告報告

犬猫同盟の4度目の突入の隙に、LKもERへ復帰。


ここのあたりが動画その3です。


犬猫同盟の突撃は何回か続きましたが、それに合わせてfantasyギルドも着ていたらしく、
動画の中にfantasyのマスタ及びエンペアタッカーのDメギンEDPAXが
エンペ付近に現れて冷や汗をかいたり(・・;

それでも防衛しきり、9時半あたりに犬猫同盟が撤退。
こちらも即偵察を再開します。


時間も時間なので、FGの拳聖EMCによるレース砦制圧を重点に
V2へのFGマスタ特攻が始まり、
3MAPでのEMCが成功しERになだれ込もうとしたところで、一度リセットされました(。。;

すぐに再度EMCで今度はFGで見事にブレイク

ただ、若干時間が早かっため、屋台同盟に制圧され割られてしまいました。


ここが動画その4です。


結果はB5の安定防衛ということに。

今回の動画は

12月24日GvG動画その1(右クリックで保存してください)

12月24日GvG動画その2(右クリックで保存してください)

12月24日GvG動画その3(右クリックで保存してください)

12月24日GvG動画その4(右クリックで保存してください)

になります。(DivXコーデック)

その1がADPK同盟への侵攻
その2がC3、犬猫同盟への侵攻
その3がB5、犬猫同盟攻め時の防衛
その4がV2、拳聖EMCによるレース制圧

*注意*
*アクセス過多でサーバーエラーになる場合があります
*DL出来なかった人は時間を置いて試してください。





GvGのあと.................



ギルメン:今年ももうすぐ終わりだー

俺:ぁ
俺:そーいやおせち料理&年越しそば、買ってねぇぇぇぇぇ



ということで、経費報告のあと近くのショッピングセンターへお買い物w
11時ちょっとに戻ってきて、そばを湯がいて夕飯として食いながら


新キャラのダンサを室内ニヨで育成しつつ年越し


ギルメンもいっぱいいた中で新年を迎えました。

IRC&メッセでもあけおめコールをして、
実家に電話で挨拶をして1時過ぎごろ就寝・・・

が、夜中にそばなんて食ったもんだから眠れず、結局4時ごろまで起きてました・。・;
[PR]

by yanzu25 | 2007-01-02 13:13 | GvG | Comments(0)