4月27日GvG(29日レポ追記)


激しく眠いんで、動画だけ先に晒しておきます。
レポは月曜の仕事終わったら書く予定で~

【ニコニコ動画】[lokiGvG]08年4/27(1):ヤンズのGvG動画かなぁ…かな?[セレ同盟]

前半派兵:L2 vs天空同盟 全軍



あと、ニコ動にUPったやつと、後半B4防衛時に奇襲をかけてきた
らぶせぴ同盟のEMCの瞬間を映した動画がこちら

前半派兵:L2天空同盟全軍

後半防衛:B4らぶせぴ同盟、空白ギルド1MAP EMCの瞬間


ここから29日追記・・・・

では詳細レポ入ります。

今回の構成は
第一同盟
・selenite
・Almighty:「ぱっくん劇団」収容
・Neu Kraft :「†Knights of Lodoss†」収容
・Kaleidoscope

第二同盟(遊撃)
・eclipse

前半派兵:selenite(セレ) & Kaleidoscope(KS)
後半派兵:Almighty(Alm) & Neu Kraft(NK)


B4防衛スタートで、スタダ攻め勢力は特に無く
らぶせぴ同盟のSFAマスタ:Lantanaさんが単騎で来た程度

そして20:18に前半派兵スタート
場所はL2。天空同盟が防衛中の砦。

L2の1MAPに15人前後のぷち防衛ラインがありましたが、駆逐してER前へ進軍
KSはEMC発動で、セレはマスタをB4に配置のためEMCは使えないため、徒歩でER前へ

そして20:28に1度目の突撃。
例のロキ+大魔法+戦太鼓の全軍防衛
自分はすぐに蒸発(、、;

LK陣は何人かは進んで戦太鼓を排除するところまではいけたみたいです。

そして再度ER前に集合。
ここで集合途中の20:34前後に天空側からの3MAPへの逆突撃
この逆突撃の直後、天空側が3ギルド連続でEMC

ここでERを覗いたらWP付近には天空側がゼロ・。・;
ここからはノーカットで動画1そのままです。

自分は道を間違ったり、フルスト食らって裸になっちゃったりしましたが
LPを敷きながら奥へと進みます。
ここで天空同盟側のレポをみると「イナバ防衛」って行っている状態の
いわゆるエンペ周辺ぎっしり防衛

ただ、これはL2で実行されると他の砦に比べれば比較的硬い防衛ですね・・・
WPのロキ防衛に比べれば硬さは落ちますが、それでもL2の場合
エンペへ通じる道(エンペ周辺の島)が1つ(しかも横幅2セル)しかないため
突撃側はどーしてもどん詰まり・・・
さらに島をぐるッと回ってる周回通路も両方からいけるということで、ここで戦力が2分され
大魔法の餌食となるってな状態

動画を見る限り、結構駆逐はしてますが、後が続かなかったため、天空側のEMC補填後に圧力で負けたって感じですね…

攻めが2ギルド、なお且つセレのEMC無しでNKのEMCのみでここまで追い詰めることが出来たってのを考えればまぁ、攻めとしては上々だったのでないのかな?(・・;
(まぁ、悔しいことは悔しいですけどねっ!)

そして、タイムアップで派兵交代。
後半は自分はB4内部で防衛タイム

後半派兵組はV3を攻めた後B3へ転戦

B4では、21:35ごろからあちこちのSLマスタやチェイサとかが侵入してきて
らぶせぴの空白マスタやSWのひとがちらほらと…
なんか来そうだなぁ~と思ってた矢先

案の定、来ましたよ!らぶせぴ同盟
自分は1MAPの入り口にいたんですが、空白ギルドが1MAPでのWP越EMCで
一気にうじゃうじゃ状態(・・;

自分はここで殺されて
復帰を試みるも3MAPに付いた時点ではSFAが15人前後でのカットライン形成、
奥にはIRCの報告を見る限り、他のSFAメンバ、空白全員、そしてSWもいっぱい・・・

1MAPでWP越EMCされたのが21:47
そして、IRCでのらぶせぴ突入報告が21:49・・・

どんだけ進攻速度速いんですか…orz

こっちも1MAPでEMC許した時点で
後半派兵組でB4に残っていたNKマスタにEMCを発動させ、
防衛体制を整えていましたが、毎度ながららぶせぴ同盟の進行速度はありえん(笑)

その後B4でEMCしたNKマスタはB3へ

らぶせぴ側の突入も防ぎ、21:53にはらぶせぴ同盟はB4撤退。

まぁ予想してましたが今度は派兵組が確保していたB3にらぶせぴが出現
こちらもらぶせぴがB4撤退直後の21:54にはNKがB3でEMCして防衛体制

らぶせぴはその後B5へ行ったようですね
B3はAlmで割って、NKとB4防衛していたKSがB5へトリプル確保のため進攻
ですが、B5は間に合わずタイムアップ

B4もらぶせぴ同盟が撤退した後、21:59になってCROWN同盟の金ゴキマスタのみるくここあさんが来ますが、時間的に間に合うわけが無くタイムアップ

結果はB4防衛+B3確保 ということになりました。

今回は、攻めでもER内部平地戦、防衛時もらぶせぴ同盟が全軍でB4に来るなど、気が抜けない2時間でした


以下、結果表

08/04/27 Loki第246回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Shakespeare.         [渡鳥:4]     ≪元:clover*
[●]:V2. Checkmate           [レーサー:2]    ≪元:猫の小屋
[●]:V3. clover*             [MRC:4]     ≪元:ウェルウィッチア
[●]:V4. Albanova            [FAST:83]    ≪元:Murderer's
[●]:V5. 墨谷二中            [レーサー:1]    ≪元:境内ちぇけら~ず
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. Hermodr            [MRC:4]      ≪元:聖龍騎士団CanonVoice
[●]:L2. 食い逃げ上等         [黒麺:57]     ≪元:Astrum Orbis
[●]:L3. 星降る夜のレストラン    [MRC:4]      ≪元:Lodestar
[●]:L4. Astrum Orbis         [天空:25]     ≪元:   
[●]:L5. ロキの晩餐会         [天空:25]     ≪元:星降る夜のレストラン
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. 青い空の果てに       [青空:3]      ≪元:硝化の風
[●]:C2. Hound Dog          [新犬猫:2]    ≪元:Sneak Attack
[●]:C3. 境内ちぇけら~ず      [レーサー:2]     ≪元:食い逃げ上等
[●]:C4. ヘイムダル暫定協同組合  [暫協:1]      ≪元:Cait Sith
[●]:C5. 猫の小屋           [新犬猫:2]    ≪元:Checkmate
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. お猿の宿屋           [CROWN:5]    ≪元:Albanova
[01]:B2.  ω               [GRM:8]
[再]:B3. Almighty            [セレ:41]     ≪元:Neu Kraft
[19]:B4. selenite            [セレ:41]
[●]:B5. Sneak Attack         [ADPK:2]     ≪元:Hound Dog

[トリプル]MRC [ダブル]セレ 天空 新犬猫



[PR]

by yanzu25 | 2008-04-29 11:09 | GvG | Comments(1)

4月13日GvG


結局また1ヶ月近くあいてしまった・・・
なんか続かないなぁ…サボリ癖かしら・。・;

今回の構成は
・selenite
・Almighty:「ぱっくん劇団」収容
・Neu Kraft :「†Knights of Lodoss†」収容
・Kaleidoscope

今回は遊撃のeclipseは使いませんでした。

前半派兵:selenite & Neu Kraft
後半派兵:Almighty & Kaleidoscope

でした。

B4の防衛スタートは、ほとんどスタダも無く平穏にスタート。

すぐに偵察が始まり、派兵先の選定になりますが…
ぜんぜん良さげな攻め先が無い…

ということで、C砦を順に落としていきまっしょい!ってことで
20:24にC1へ派兵スタート

ここで、まずは一発でブレイク
"<20:28:48> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Neu Kraft] ギルドが占領しました"

次はC2へ
ここは進軍中に1度落とされてしまいますが、2回目の進軍でブレイク
"<20:32:10> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Neu Kraft] ギルドが占領しました"

そしてC3
ここは今月始めの、セレ同盟から脱退した、「アズたんどっとこむ」のギルドがERで防衛してました。
まぁ、ここも排除して、セレでブレイク。
"<20:36:44> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [selenite] ギルドが占領しました"
そして、ここでぷち防衛開始。
レーサーが何ギルドかきますが橋を渡られたのが数人で、防衛状態を維持

その間にNKがC4へ進軍
防衛してる間にNKがC4をブレイク
"<20:50:37> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Neu Kraft] ギルドが占領しました"

NKのアナウンスを聞いて、C3を放棄し、C5へ進軍。
C5は暫協がER内部で防衛中。規模は・・・20人前後かな・・・?
3MAPのWP手前に集合して待機してる間に、ちょこっとER覗いたら
なんかEMCした直後っぽくて、WP付近人いねぇ・・・
TSで報告し、速攻突撃
突撃しだしたころには暫協側も、若干防衛ラインを構築し始めてましたが、それほど問題なく大魔法地帯を抜けてエンペ付近へ。

これも駆逐してブレイク
"<20:58:22> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Neu Kraft] ギルドが占領しました"

ここで前半派兵は終了です。


後半は、自分は偵察も行かずに、B4で見張りしてました。

後半派兵組は
まずはV4のCROWN同盟のところへ。21:40ごろまで粘りますが、落とせずに転戦。
B5の確保に向かい。レース状態でしたが難なく確保

"<21:45:23> 砦 [Britoniah Guild 5]を [Kaleidoscope] ギルドが占領しました"

そしてここから3砦目の獲得に向かいます。
AlmのマスタがC2へ潜入
NKのマスタがC3へ進行

C2は失敗してしまいますが、C3は一応成功
"<21:58:24> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Neu Kraft] ギルドが占領しました"
ただ、C3はこの状態でER防衛してたようですが、時間ぎりぎりのところで他のギルドに割られてしまい。

結果は、B4防衛のB5取得のダブルでした。


今回の動画は最初にニコニコ動画でUPってみました(’’
後で、きちんと大きいサイズのをUPる予定です。

【ニコニコ動画】[lokiGvG]08年4/13(1):ヤンズのGvG動画かなぁ…かな?[セレ同盟]
前半:C3派兵攻め

【ニコニコ動画】[lokiGvG]08年4/13(2):ヤンズのGvG動画かなぁ…かな?[セレ同盟]
前半:C5派兵攻め

です。
本当なら"i frame"タグを使って記事上にサムネ載せたかったんですが、
このexciteブログにはダメだとじかれてしまいました・。・;

一応、過去のもいくつかUPしてます。


ちなみに、次回の20日のGvGはお休みします。
学生時代の友人の結婚式参列のため東京行ってきます。


以下、結果表

08/04/13 Loki第244回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Murderer's           [GRM:6]     ≪元:聖龍騎士団CanonVoice
[●]:V2. Albanova            [FAST:81]    ≪元:Phantom
[●]:V3. 聖龍騎士団CanonVoice   [FAST:81]    ≪元:Yggdrasil'
[●]:V4. Angel's Share         [CROWN:3]   ≪元:   
[●]:V5. 月の宿             [青空:1]     ≪元:Crimson Faker
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. clover*              [MRC:2]      ≪元:Shakespeare.
[●]:L2. ヘイムダル暫定協同組合  [暫協:2]     ≪元:Hermodr
[●]:L3. 食い逃げ上等         [黒麺:55]     ≪元:Autrum Orbis
[●]:L4. まったりぽたけっと本部    [天空:23]     ≪食い逃げ上等
[●]:L5. So Far Away          [らぶせぴ:27]   ≪元:MasterSlave
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. †Drag-on†           [レーサー:1]     ≪元:Sneak Attack
[●]:C2. S.P.K.               [黒麺:55]     ≪元:Albanova
[●]:C3. 粘着24時            [レーサー:1]     ≪元:Checkmate
[再]:C4. - Desert Eagle -        [レーサー:2]
[●]:C5. Temple Knights        [天空:23]     ≪元:Baskerville
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1.                    [らぶせぴ:27]   ≪元: ω
[再]:B2. 硝化の風            [渡鳥:2]      ≪元:硝子の嵐
[●]:B3.                   [らぶせぴ:27]   ≪元:Neu Kraft
[17]:B4. selenite             [セレ:39]
[●]:B5. Kaleidoscope          [セレ:39]     ≪元:So Far Away

[トリプル]らぶせぴ [ダブル]セレ 黒麺 FAST 天空


[PR]

by yanzu25 | 2008-04-14 01:34 | GvG | Comments(0)