東京遠征~22日セレオフ会+いろいろ~

1月22日の夜に東京でセレのオフ会があったので、参加してきました。

どーせなら、と前日の21日を有給とって東京観光しようということに(’’;




まず、21日は昼ごろに盛岡を出発。
3時過ぎに上野駅に到着してそのまま秋葉原へ

とりあえず探しているPCがあったので、それの価格確認。
(ここで23日に歩行者天国再開するのを知る)
で、夕方になり、浅草橋駅近くのビジネスホテルにチェックイン

そして東京で働いている中学時代の友達と夕飯を一緒に食べる約束をしてたので、
メールやり取りしながら移動して、渋谷駅のハチ公像前へ

ここで、友達と合流し、居酒屋で乾杯ヾ('ヮ'*)ノ"
かなり久しぶりに会うのでいろいろと話し込む

そして会計して
ちょうどサッカーアジアカップの日本vsカタール戦があるということで
サッカー好きの友達と一緒に渋谷駅近くのスポーツバー「ホブゴブリン」という店へ

・・・こういうスポーツバーって初めてだったんですよね。
盛岡にもでかいスクリーンがあるバーはあり、行ったことはあるんですが、
そういう店でサッカーとかを観戦するってのはやったこと無かったです。

で、試合結果はニュースの通り。
もうね、3点目を入れたときは店全体がひとつになって叫んで盛り上がるw

自分も、全然知らない隣のテーブルの人とかとハイタッチしたりされたり、抱き合って喜んだり

そして試合終了し、店のマスターのチョイスなのか、
QueenのWe Are The Championsが店に流れて、大合唱ヾ('ヮ'*)ノ"

喜びもつかの間、電車の最終が近づいていたので、渋谷駅までダッシュ
いわゆる、「終電ダッシュ」を初体験www
盛岡じゃ電車なんて乗りませんから・。・;
総武線への乗り換えはもう無理だったので、1つとなりの駅の秋葉原駅までの電車に

まぁ、秋葉原駅~浅草橋駅の間は徒歩10分くらいだったので、全然問題なかったんですがね。
これで、金曜日は終了


土曜日は9時ごろに行動開始。
本当はもっと早く起きて8時ごろには移動始めたかったんですが、
寝たのが2時過ぎだったのでさすがに無理ぽでした・。・;

ここで、思っても見ない出来事が!!
ビジネスホテルをチェックアウトし、浅草橋駅まで歩いてるところで、名前を呼ばれて立ち止まる。
声の先を見ると

ま さ か の 会 社 の 部 長 !! (盛岡の)

何でこんなところで会うのwwwwwwwwwwwwwww
なんでも、これから東京のお客のところで商談だとか・。・;
そんでもって話を聞いたら、まさかの泊まったホテルすら同じだったという状態www
なんたる偶然・。・;
自分と部長、二人して大笑いw

まぁそんなこんなで部長と別れて、自分は時間が遅くなってしまいましたが、築地市場へ

まずは、場外の方をぐるりと一周。
そして場内へ
まぁ仲卸業者の方の店はほとんど後片付け状態になってましたが、
3割くらいはまだ販売をしていたのでいろいろ見て回りました。
そして、場内のお寿司屋で昼飯。
寿司、マジうめ~~

寿司で腹を満たして、次は靖国神社へ
地下鉄の駅を降りて、まずあまりにもデカイ鳥居にびっくり
そのまま本殿のほうまで歩いて歩いて・・・けっこう距離あったかな?
お参りして、写真撮って。


そしてスカイツリーの工事現場へ
去年のオフ会のときも見に行って、そのときはまだ200メートルくらいだったのですが
今回見に行ったときは559メートル。1年で2倍以上も伸びてるんですね・。・;

もう、工事現場からはてっぺん見えない(展望台部分がでっぱてて、頂上部分を隠してる)
で、押上駅から業平橋駅まで歩いてる途中で、なんかマスコットキャラっぽいのが歩いてきて
一瞬のうちに人だかりが。
そのときは何のキャラか分かりませんでしたが、後でぐぐったら「おしなりくん」というキャラでした。

そして業平橋から浅草へ

ちょーど浅草駅の近くの橋(吾妻橋?)から、ビールのジョッキっぽい建物と、
スカイツリーがいい感じに並んでいるので、絶好の写真撮影スポットになってました。


そして秋葉原へ移動してセレオフに参加。
前にも会った人もいれば、今回初対面の人も
飲み屋2軒、そしてカラオケオール、パセラ電気街店へヾ('ヮ'*)ノ"

カラオケオールとか本当に久しぶり
自分、ちょっと高音の曲が好きで、カラオケでも女性ヴォーカルの曲を、原キーで歌ったりするので
すぐに喉が潰れる・。・;
さらに先週前半辺りからのどの調子悪くて、
若干咳き込んでる状態だったので(風邪ではないんだけど・・・乾燥で喉やられたかな?)
少し自重して歌いました。
それでもみなぎるところはみなぎってwww
(昔は華原朋美のI'm proudとかELTの初期のほうの曲も原キーで歌えてたんですけど、さすがにもう無理)
ボーカロイドの超早口の曲「初音ミクの暴走」に、ギルメンのたまきちと一緒に挑戦
なんとか歌えた・・・のかな?・。・;;

朝7時までカラオケやって、秋葉原の駅前で解散


自分はそのまま秋葉原のネカフェに行って仮眠zzz
そして1DAYチケットを仕入れて、11時ごろに動き出して昼飯に秋葉原のラーメンを食べる(’’

で、昼の12時を過ぎてやたらと人だかりが出来てるところがあり、
何事?と見てみたら、歩行者天国再開のセレモニーイベントやってました

で、13時になり歩行者天国開始
自分もPCショップとかいろいろ見て回って、15時半ごろに盛岡へ戻るため上野駅へ移動


で、新幹線時刻確認して、券売機で席取ろうと思ったら・・・
はやて、全席完売(19時発までの全て)!!やまびこは仙台終点!!
GvG間に合わない\(^o^)/という状態に

結局、席はあきらめて、はやての立ち席券を買って東京から盛岡まで3時間をデッキで立ったままの状態で帰宅
新幹線のはやて、これ全席指定席で自由席無いからどうしようもない(、、;

まぁ、そんなこんなでGG開始前には家に戻れて、ぎりぎりなんとか準備も終わらせてGG参加

GG終わったあとはほとんど意識飛んでたかも・。・;

そんなこんなで、オフ会参加のみなさんおつかれさまでしたヾ('ヮ'*)ノ"
また機会があれば参加したいですわ

[PR]

by yanzu25 | 2011-01-25 02:08 | リアル | Comments(0)