終了しました:ワールド対抗戦Loki

はいどうも。

結果からすると
Cブロック代表決定戦(vs Tiamet鯖)で敗退。2勝1敗ってことでした。

悔しかったですが、あそこまで完封されると逆になんかすがすがしい・・・


さらに、土曜日後半、日曜日の決勝&3位決定戦の状況を見ると
うちら、勝ち上がっても絶対に勝てないだろうなぁってのが
参加者の大半の意見でした。

自分は、ガンホーさんにはこのイベントを恒例イベントにして欲しいと思ってますね。

次回も参加できるものなら参加したい・・・
いろいろと得るものがあった対抗戦でした。

参加できて本当に楽しかったです。


Loki代表として参加したらぶセレメンバー、
呼びかけに応じて参加してくださったLokiの他の同盟・ギルドの皆さん、
他のサーバーの参加者の人たちもお疲れ様でした。

そしてLydia代表メンバーの皆さん、優勝おめでとうございます。


・初戦:vs Idun鯖(L2砦)

スタダ勝利して、Loki鯖で割れ。
その後、徐々に1MAPへ押し上げて行き、Idunの先頭と見えたのが1MAPの中間付近でした。
ここは一気にこちらが駆逐して入り口防衛へ。
この入り口防衛は特に事前にここで守ろうとか決めていたわけではありません。
流れで入り口まで出ちゃった→んじゃ入り口防衛にしよう。
という感じでした。

ニコ生でも言われていましたが、
入り口防衛では水場奥からの大魔法&妨害スキルが結構決まって
うまい具合に相手の突撃を足止めできていた、という形でした。
自分は入り口からの復帰→ひたすらゾンビアタック  ですね。


・2回戦:vs Verdandi鯖(C5砦)

2回戦もスタダ勝利。
C5砦は12月4日の本当のLoki鯖GvGのときに練習を行い、
1MAPがガチ硬いのは分かっていたので
とにかくスタダ勝負を制して1MAPの防衛ラインにつけば何とかなりそう、
というのが開始前の考えでした。
そして、防衛ラインを構築したんですが、Ver鯖の人が本当に攻めてこない・・・
来ても5人くらいの散発的な突入のみ・・・
Ver鯖の動きが少し分かったのが開始から10~15分くらいしてからのこと
製薬ランクでVer鯖の人のポイントが一気に上がってきてる、との報告があって
これはVer鯖は準備終わってなかったフラグ・・・?と。
ただ、これは後半1時間もしくは開始30分後位から一気に来るだろう、という状態。

そして、40分くらい経過したあたりからVer鯖の人たちが入り口に集まりだして突入開始。
そして防衛戦へ。
Ver鯖の突破力は正直Idun鯖よりも遥かに大きかったと思います。
1つ目の崖はもとより、奥の2つ目の崖上も何度か崩壊し、
2MAP入り口まで攻め込まれることもありましたが、
復帰ポイントからのゾンビアタックで押し上げてラインを戻し
再度ラインを構築する状態。


・3回戦(Cブロック代表決定戦):vs Tiamet鯖

ここで初めてスタダで負け。攻め側になりました。
ただ、Tia鯖が最初に割った後は即3バリケ付近でEMC成功し、割り返すことに成功します。
その後の防衛では、自分は第1守護作成に回ったのですが、まぁ普通に突破されたあとでこちらが防衛ラインを構築できないまま、Tiaに割られます。
ここから、またEMCで奥まで進んだのですが、
こちらがエンペを叩いてるあたりで、こちらが駆逐されます。
そして、両方の守護石を作成され城門が閉じて、
2守護途中の通路の水場での戦闘に移行。

ここでは、Tia鯖の後衛の大魔法が本当に痛い。
1人は確実にヒバム装備の魚、そのほかの魚もかなり火力重視なステな気がしました。
こちらが少し食い込んだところで、ヒバムコメットが刺さってこちらが蒸発。
復帰するところでも、カオスパニック等の設置妨害。
RKが隠れてていきなりSTB食らってこちらが蒸発、
と突撃準備のところでつつかれることが結構多かったと思います。
結局はこの水場防衛をまともに崩すことができないままタイムアップ。


動画は1回戦と2回戦のは作成したのでこちらに
vs Idun鯖inL2砦

vs Verdandi鯖inC5砦


そして・・・ついったーでこんな画像を発見

http://twitpic.com/7ux15k
いい感じに各サーバーのイメージをつかんでる感じがしますねw


そして、23日は東京でセレのオフ会です。
勝てば祝勝会。だったんですが、残念賞&反省会?の飲み会になりそうですね。
自分が前回参加予定だったオフ会が3月12日という
大震災翌日で結局中止になったんで久々です。
(&自分は行けるような状況じゃなくなった)
[PR]

by yanzu25 | 2011-12-19 01:08 | GvG | Comments(0)

12月10日ワールド対抗戦2回戦&11日のGvG

はいどうも。

今回も土曜日の20時スタートだったワールド対抗戦。
2回戦の相手は、Verdandi鯖でした。

スタートダッシュはこちらが優勢でlokiで割ったあと・・・

あれ?ベル鯖の攻撃が・・・来ない?

というわけで、ベル鯖が攻撃に来たのが20:40ごろから。
その間になんか製薬ランクでベル鯖のキャラが一気にポイント高くなってました。

まぁ、内容はニコ生参照ということで。


次回からはついにSE砦!!EMC解禁ダー!!

そして、11日の夕方から始まったCブロックのもう一つの2回戦
Tiamet鯖 vs Iris鯖ですが

見始めたのが開始15分後くらいからだったので、スタダは分かりませんでしたが・・・
Tia鯖が防衛してるところから見始めました。(Irisはスタダ負けたのかな?)

でもそのTiaの防衛ラインをIrisが全然抜ける気配も無くそのまま終了。
前評判が高かったIris鯖でしたが、
特にラインを崩すということもできなかったようです・・・


そして・・・DグループのThor鯖すげぇぇぇぇぇぇぇ。
うちらがCブロック代表になったら、決勝トーナメントであたるのがDブロックなので・・・
もしThor鯖がDブロック代表になったらとんでもなく恐ろしい・・・

ただ、Thor鯖の代表には
元lokiでRJC初代王者のCafeのメンバーが参加してるらしいので
戦ってみたいという気持ちもありますね。



で、11日のGvGはF1での紅白戦。
21:30には紅白戦を終わらせて、最終的な砦確保は・・・
N2、F4、C4、B2をSo
F1、N4、V3をHy
の7砦確保。かな?




次のワールド対抗戦は
17日の16:00~18:00がCブロック代表決定戦
vs Tiamet鯖  in N1砦

そして決定戦を勝ち抜けば連戦となり
20:00~22:00が決勝トーナメント第1戦
vs Dブロック代表(Ses鯖とThor鯖の勝者) in F1砦

となり、翌18日の15:00~17:00が
決勝戦(F2砦)&3位決定戦(N3砦)です。



Tiamet鯖を勝ち抜いても次がSes鯖かThor鯖・・・特にThor鯖の今回の突破力を見ると
仮に2連戦となった場合、えっらいことになりそうです(((゚Д゚;))))
やるからには勝ち抜きたいですし・・・次戦もがんばりましょう(’’

[PR]

by yanzu25 | 2011-12-12 00:43 | GvG | Comments(0)

12月3日ワールド対抗戦Cブロック1回戦&4日のGvG

はい どうも。

というわけで、3日から始まりましたワールド対抗戦。
うちらLoki鯖代表は、3日の20:00~22:00という、いつものGvGの時間帯ということで
比較的準備に時間を割くことができたと思ってます。

で、前半戦の日中にやったほうをニコ生で見ながら準備してたのですが・・・
結構自分の中で予想していた展開とは異なった感じになってました。

今の通常のGvGの状態からEMCを取り除いただけで、
あそこまで変わるものか・・・と。

で、前半戦が終わり、ニコ生のさくまさんのいじられっぷりを眺めて、
軽く腹の中に入れて準備。

・暖房の灯油も入れた(灯油切れで抜けることも無い)
・PCの非常電源のバッテリーも問題ない(不意な停電でもメインPCとルーターは生き残る)

で、今回の3台のPCの使い方。
1stPC:RO起動。録画
2ndPC:ニコ生起動
3rdPC:IRC等の連絡ソフト
といった形。

で、始まったわけですが

vs Idun鯖。勝利しましたが・・・内容は今回は割愛します。
(というか皆、ニコ生で見てるよね)


ただ・・・水樹奈々のライブが同日にあったため、数人が参加してませんので
フルメンバーでは無かったので、結構不安はありました。


で、祝杯のビールを飲んで、IRC等でいろいろ話しつつ寝て、翌4日に。
タイムシフトで3日のニコ生をきちんと見てたのですが・・・
Tia鯖がつえぇぇ・・・まじつえぇ・・・。自分の中では完全にノーマークの鯖でした。
そして、ヘ鯖が負けるとは思わなかった・・・
次戦のTia鯖 vs Iris鯖がものすっごい楽しみになってます。


日中のDブロックの1回戦のニコ生を見てたのですが
Magni鯖のV2防衛が見事すぎる・・・、あとB2の2MAP通路の防衛は鉄壁ですね。
昔のGS時代のB2防衛思い出しました。

今は全砦でEMC&テコン系の高飛びが可能になっているため、
入り口防衛等は危険すぎて、ERに引きこもることが多いですが、
EMC無しだと、基本は昔のような防衛ラインを敷き、
3次スキルを駆使しての攻め&守りになっているので、かなり面白いです。

うちらの次戦は12月10日の20:00~22:00のvs Verdandi鯖
場所はC5砦です。


で、4日のLoki鯖内のGvGでは、ワールド対抗の次の戦場、
C5での模擬戦でした。
EMC無し、神器無し、経費は自重、Stbも自重の状態で、
紅白戦をやろうということで予定してましたが、
最初の方で、偽ドリパラギルド等が攻めに着たので、
紅白戦を後回しにして防衛してみました。

撤退した後に、SoとSeleに分かれて紅白戦。
最初はSo側が防衛。次がSele側が防衛で
9時半過ぎくらいまでやってました。
その後は、制限を解除していつものように砦確保で
SoがL2、C4、F4
SeleがV4、F1、F2
の6砦を確保し終了。


さーて、10日も頑張りましょうヾ('ヮ'*)ノ"

[PR]

by yanzu25 | 2011-12-05 10:57 | GvG | Comments(0)