<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近の近況

はいどうも。

昨日・一昨日のGvはまさに対照的な内容でしたねぇ…

TEはまぁ普通だったけど。
日曜日の方が酷すぎた…

基本的なことがなってないのが主な敗因なんで、
装備・人数うんぬん以前のお話でボロボロでしたね・。・;

来週には改善したいところ。

最近、RKよりも民や湾を主体に動いた方がいいのかなぁと思ったりも…
ただ、せっかくの+7グロスピがもったいないしなぁ…

と、悶々としてます。



最近はGvは参加してますが、ROはほぼそれだけしかやってない感じ。
DDも1回もやってなかったです。

でも家ではPC前にいました。





何やってたかというと

艦これ です。

7月末くらいにギルメンの話を聞いてやり始めたんですが、面白いったらなんのw
(うちの同盟内ではもう10人以上、艦これをやってるっぽい?)
ああいうブラウザゲーってやっとことなかった(ROGMもやってなかった)けど、
楽しいね~これ。


ちょうど、秋のイベント期間で、第二次世界大戦の太平洋戦争での
「ソロモン諸島の戦い」をモチーフにしたイベントが展開されてます。


実際の状況はwikipedia等で調べれば出てきますが、
史実では知っての通り、日本の負けなんですけどね…

ソロモンと聞くと、某ガンダムの
「ソロモンよ!! 私は帰ってきた!!!」を思い出すんですが
この戦いから取ったんだろうなぁ…


戦艦とか空母とかいろいろ大日本帝国海軍時代の軍艦が出てくるんで面白いです。
(このゲームを始めるまで、日本の軍艦って大和とか長門くらいしか知りませんでした)


余談ですが、最近フィリピンのレイテ島にとんでもない台風が通過して、
すごい被害になってますが、
そのレイテ島付近も太平洋戦争時は激戦の場所だったそうです。

自分の祖父の兄(大叔父でいいのかな?)が
レイテ島沖海戦で戦死したという話を、台風のニュースを見て思い出しました。
なんという軍艦に乗っていたのかはわかりませんが、
飛行機の整備士をしていたらしいので、
もしかしたら空母とかに乗船して、
艦載機(ゼロ戦とか)の整備をやっていたのかもしれません。

[PR]

by yanzu25 | 2013-11-18 19:54 | GvG